※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかみー
家族・旦那

質問というより愚痴です。3歳の娘が旦那と寝る前のトイレへ行き娘が遊ん…

質問というより愚痴です。

3歳の娘が旦那と寝る前のトイレへ行き
娘が遊んでしまい旦那がイライラし始めていたので
私と交代したのですが
その際に洗濯終わったのをカゴに入れる作業をしていた為
交代すると気に洗濯終わった物をカゴに移しててとお願いし
娘のトイレが終わり、娘が洗面所で手を洗っている間
私は使った補助便座を拭きあげて私も手を洗いに洗面所で
娘と手を洗っていたら
洗濯物をカゴに移す作業してる旦那から
「俺ってこんな事までしなあかんの?」と不機嫌に言われました。
私はカチンときましたが娘もいるので
「なら置いといていいよー」と怒りを押し殺して言いましたが
ほんとに少量しか洗濯機の中に洗い終わった物が残ってたくらいでしたので
いいよと言った後、無言で不機嫌オーラで移し終わって布団のところへ行きました。

電気を消してお休みーと言って
今日は娘は旦那の隣で寝ると言って横に行ったので
しばらく横になると我慢の限界を超えてしまい
涙と、不快に思われるかもしれませんが
自分の腕、足、顔などをグーーーっと爪を立てたり
かきむしったりしてしまいました。

我慢の限界が来ると、よく掻きむしったり
壁に頭ぶつけたり悪い癖があり
ここ最近は落ち着いてたのですが
旦那からの言葉の八つ当たりが1番嫌いで
もうどうしようも無くなってしまいました。

今日に限らずちょこちょこ自己中発言などがあって
イラッとしつつ、かわしてたのに。

ほんとは自分にストレスぶつける以外の方法で
発散したり消化したいのに
それでまた自分を責めのたりの繰り返しです。

旦那は多分、俺が正しいと思っているかつ
俺仕事してるからめっちゃ疲れてると思ってる人なので
もう相手にするのも疲れます。

俺こんなに頑張ってるのに
まだ頑張らなあかんの?

いやいやいや。
あんただけちゃうから頑張ってるの。
みんな頑張ってんねん。

情緒不安定すいません。

コメント

momo

みんな頑張ってますよね、
発言とかわたしも
いちいち気になって余計ストレスです🥲

  • さかみー

    さかみー

    コメントありがとうございます✨
    ほんとストレスですよね😵
    気にしないでおこうと思えば思うほど頭から離れなかったりしちゃいます😱

    • 5月22日
雷注意

私なら

「こんなことまでってほどのことじゃないけどそんなに大変だった?」

って鼻で笑っちゃいます😂
担ってる家事の1%にも満たない作業ですよね😂


思うんですけど、家庭の中心になって働いてる男性って、妻を思いやる心がなくなってますよね。
(みんなじゃないですけど)
たとえ「仕事は夫、家事育児は妻」って感じで役割分担ができてたとしても、そのときその瞬間、妻が大変そうにしてたら手伝うのが人間として普通じゃないの?って思うんです。

夫が家で、会社の折込チラシ(大量)を三つ折りにしてたんですけど、時間がなくてめちゃくちゃ大変そうで。
そのとき私は手が空いてたので一緒にやったんです。
それが普通ですよね?
「それ、私の担当じゃないから」ってスルーします?
しないですよね?

男性ってなんで天狗になりがちなんだろう…🤔

  • さかみー

    さかみー

    コメントありがとうございます✨

    そのセリフ、ぜひ次に使わせていただきます_φ(・_・メモメモ

    めっちゃ共感しました😭
    私は手伝おうか?代わろうか?を言うのですが
    何故か嫁は代わって当たり前、
    旦那のことを手伝うの当たり前なところあります( ´ ` )

    天狗になった旦那の鼻をへし折りたい🙌🏻!

    • 5月22日
ジェシー

ご主人の理論だと、わたしを含めフルタイム働いてるママはこんなにがんばってるから家事をなにもしなくても許されるんですかねー!!!

  • さかみー

    さかみー

    コメントありがとうございます✨
    そうです!!許されます!!
    子供が小学校上がりましたら
    働こうと思ってるので
    真っ二つ、もしくは8割を
    家事負担してもらおうと企んでたりしてます🤣

    • 5月22日
ひよこちゃん

え、そんなに頑張らないとできないことだった?????
ごめんねー、これくらいのことなら余裕でできると思ったんだけど〜〜〜〜〜
仕事でそんなに疲れちゃうんならどっか身体悪いんじゃない????病院でも行ってきたら?????
って私なら嫌味ったらしく言ってやります。

仕事も育児も家事も、夫婦で比率に差はあれど、やって当たり前なんですよ〜
手が空いてたらタスクが消えるまでやるのが当たり前なんですよ〜
大人が小さな子供を抱えて同居してるんだから、当然のことですよね。
だからこそお互いに労り合う必要があると思います。
だって他に誰も褒めてくれないから。
つーかお前一人暮らしならそれくらい絶対やってるだろうが。

俺は仕事だから頑張ってる、お前は家庭だから頑張ってないとか、どっちもやってる私から本当しょーもないですよ〜
滑稽です❤️ってお伝えください‼️🤣

  • さかみー

    さかみー

    コメントありがとうございます✨
    スカッとする言葉を頂きました😭✨

    そうですよね( ´ ` )
    ほんと独身時代の一人暮らしスキル
    どこ行ったん?と常日頃思います😵

    お仕事もお家の事もやられてるママさんほんと凄いです!
    しっかりと伝えます🤣👍🏻

    • 5月23日