※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の娘のおしっこの量が多くて悩んでいます。オムツがすぐにパンパンになります。トイレも自分の気が向いた時で、朝はいつもパンパンです。異常でしょうか?

いつもお世話になってます✨

上の娘がおしっこの量?が多くて悩んでます💦
さっき変えたばっかやのに30分もせんうちにオムツはパンパンです😭
正常なのか異常なのか気になります💦

トイレもほんまの自分の気が向いた時で寝る前にオムツ変えても朝はいつもパンパンです💦
普通でしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

うちも同じ月齢ですが,日中はトイレでしますがじゃーーっと沢山出てますよー!30分くらいの間隔のときもたまにあります。夜はオムツですが朝パンパンです😂深夜12時頃と明け方と,2回くらい夜中にもしてるみたいです。

• ♡

コメントありがとうございます✨
    同じ月齢って7ヶ月の息子さんだけですか?😅
    うちの娘は3歳10ヶ月です!

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上に3歳10ヶ月の息子がいます😊

• 5月23日
  • ♡

そうなんですね!失礼しました😭
    日中はトイレでしたら何回ですか?

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

トイトレ始める前は10分とかでおしっこ出てたのが,トイトレ始めたら1週間ほどで間隔がどんどんあいて我慢できるようになってきたので,多分娘さんもトイトレ始めるとおしっこ我慢する感覚も掴めてくると思います✨✨

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

トイレはほんとその日の水分摂取量にもよりますが,1時間半〜2時間おきくらいです!なので6回くらいかな?

• 5月23日
  • ♡

そうなんですね!👏
    うちの娘はほんま自分が行こーっていう時にしか行かなくて1日で1回行くか行かんかで😭
    うちからトイレは?ってしつこく聞いてただでさえあんまり興味ないのか行かんのにしつこく聞かれたら余計に行かん?って思たら言えなくて😫💦
    それに水分も食べ物も凄く欲しがるので調べたら色々出てきて不安です…

• 5月23日
深呼吸

昼間はトイレですが、夜中はまだオムツ取れてなくて、寝る前にオムツ履いて朝パンパンもしくわ漏れてることあります🥲❗水分が沢山取れてる証拠じゃないでしょうか?😊
水分に関係なく常に頻繁なら、膀胱におしっこを溜めてられないということなので病院をお勧めしますが!

• ♡

コメントありがとうございます✨

水分はよく取れてます😂
    常にって事は水分も全然取ってないのにそんなけの量が出る事がおかしいってことですよね😭

でも膀胱におしっこ溜めれてるんかな💦娘は😅

• 5月22日
  • 深呼吸

深呼吸

もう大体、3.4時間はおしっこ溜めれるはずですよ〜❗❗確かに水分結構とった日はおしっこ多いですね。あまりにも頻頻だと心配ですね🙁

• 5月22日
  • ♡

3、4時間溜めてる事がない…かもです😭
    相談に行った方がいいんですかね😅
    水分は結構取るので毎日パンパンです💦
    まぁこまめに変えてる時もあればそうでない時もありますが😭

• 5月22日
  • 深呼吸

深呼吸

一日の回数や時間をちょっと気にしてみたらいいかもです!

• 5月22日
  • ♡

回数はオムツなんで変える回数で数えたらいいんですか?
    時間もオムツの場合どう測ったら?💦

• 5月22日
  • 深呼吸

深呼吸

もう気にしとくしかないかと…😅😅ちょっと難しいですね、すみません。ちなみにトイトレはまだ初めてない感じですか??

• 5月22日
  • ♡

こちらがすみません😭
    娘の気分です💦
    家で毎日じゃないけど1回トイレで出す感じです…

• 5月23日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど。もしかしたら、まだオムツでいつでも好きな時にできる環境ってのも原因があるのかな!?ってちょっとだけ思いました😊✨正しい原因は分かりませんが💦トイレ行くようになれば頻尿もわかりやすいかと。

• 5月23日
  • ♡

そうですよね💦
    オムツやとわかりにかいですよね😭
    病院はまだ行かない方がいいんですか?

• 5月23日
  • 深呼吸

深呼吸

心配なら行ってもいいと思いますよ!!

• 5月23日
  • ♡

また行ってみます😭

• 5月23日