※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

コロナの濃厚接触者(娘)と一緒に暮らしてるいる接触者(親)の行動範囲に…



コロナの濃厚接触者(娘)と一緒に暮らしてるいる接触者(親)の行動範囲についてどこまで動いてましたか?
濃厚接触者である娘はPCR陰性でした。
17日から31日までは自宅で様子見るようにといわれました。
接触があって6日目にPCRをして陰性が確認できています。
もし、熱がでたり、症状があった場合はまた検査となるとは思いますが。症状がない場合、31日までの親の行動範囲について、どのくらい動いてよいのか?
お仕事とか?どんなでしたか?
似たような立場になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が濃厚接触者の陰性で
14日間の自宅待機でした。
預ける人もいなかったので
10日くらいは
私もずっと家にいました。
その後は足りない物とかを
買いにスーパーなどは
行ってました😔

  • りん

    りん

    そうなんですね!旦那さんもお仕事お休みになりましたか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は
    休みになりませんでした!

    • 5月22日
  • りん

    りん

    そうなんですねー。そこら辺がよくわからなくて。
    子どもを見る関係で片親はやすむとして。濃厚接触者の家族としては、仕事はokになるんですね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか本当に
    会社によるみたいですよ🤔!
    旦那のところは
    本人がなる以外は
    出勤できるみたいです🤔

    • 5月22日
  • りん

    りん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 5月22日
ママリ

うちの子の通う学校は濃厚接触者が家族にいる場合は登校してはいけないとなってます。

  • りん

    りん

    親はお仕事とかどうなりましたか?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    職場次第だそうですよ💦

    • 5月22日
  • りん

    りん

    では。やはり、濃厚接触者の家族は、厳密には行動制限は各職場にまかされるんですね。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなるみたいですね。
    学校としては、在校生で濃厚接触者が家族にいる場合は登校禁止なので。
    職場によっては本人が濃厚接触者でなければ出勤OKのとこもあるようです!

    • 5月22日
  • りん

    りん

    そうなんですねー!なかなか家族の行動範囲がわからなくて。娘はひたすら家なんですがねー。
    兄が飼ってる犬のトリミングを連れて行きたくて。
    私たち家族と一緒に2階に兄と犬も一緒に暮らしているんですが。犬は兄の部屋にしかいないし、兄も引きこもりなので、ほとんど娘と関わっていなくて。
    27日にトリミングの予約をしていて。
    私は、切迫早産だから動けず。旦那がトリミングに連れて行ってくれる事になってたんです。
    旦那の都合上。27日がよくて。
    私としては。娘の自宅待機が終了するまで、連れて行きたくなくて。家族内で意見がわかれています。
    まぁ。犬はコロナに関係なく散歩もいきますし、
    犬の毛にコロナがついてたらどうしようとかもおもいますが、
    そしたら。散歩している犬や外で飼っている犬はどうなるの?ってことになるし、
    あまり気にしなくてもよいのでしょうか?
    連れて行く人がマスクをしっかりしていれば問題ないと思いますか?

    • 5月22日