※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

保育園でグレーゾーン指摘され、集団での対応に戸惑い。夏まで様子見。同じ経験の方と話したい。

保育園でグレーゾーン?的なことを言われました。
個別に説明されたことは理解できるのに、集団の場面では理解出来ていないみたいです。
わからないことがあって泣いてましたー!とはよく言われてましたが、この事か!と思いました。
子供の父親もアスペっぽいところがあり、親戚の子供が小学生でグレーゾーンを指摘されて特別教室?みたいなところを勧められていました。

とりあえず4月から入園したばかりなので団体生活に慣れてない点や、2月生まれという点から夏までは様子見と言われましたが、こんなに早く言われると思ってなくてちょっと戸惑ってる感じです。。同じような経験された方いらっしゃったら、お話したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに早すぎる気がします.
増して年少さんですよね?

• じゅり

じゅり

年少さんクラスです!
    家では普通に生活できてるんですけど…説明が理解できない内容ではないと思うんですけど、、個別で丁寧に説明したら理解するみたいなんですが。みんなそんなに優秀なのかとびっくりしてます😩

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんでしたら、個別に声かけしてますよ!!
    そんな入園したばかりで、一斉に先生の話を聞いて活動はできません。。。

他に何か気になる行動があるとかですか??

• 5月22日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね!個別に説明してくれるんですね!まだ2ヶ月も経ってないのに厳しいですよね…😩

他には先生の話を聞いてないことがあるみたいです!すっとぼけてるのか、他のことに気が取られてるのか…その辺は謎です😩

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんですもん。
    個別に説明しますよ。
    苦手な子だっていますもん!

私幼稚園で働いてますが、2ヶ月経ってないのでその状態なお子さんはたくさんいるかと。

人見知りであったり、まず他の子の様子を見てから動くお子さんであれば、気が散っちゃうのは普通だと思います!!

まだ様子見でいいと思いますよ。

あと明らかにそうでない子意外は、グレーである子を正確に判断できるのは年中さん以降といわれたこともあります。

• 5月22日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます😊
    同じような子がいると思ったら安心しました!
    まだ慣れない環境で頑張ってくれてる娘をサポートしていきたいと思います!
    気長に様子見てみますね☺️

• 5月22日