※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

潔癖症の可能性がありますか?日常の行動やトラブルに不安を感じているようです。

潔癖症でしょうか?😓

⚫︎リビング、寝室、カーテン等毎日ファブリーズ
 (一本を1週間で使い切る)
⚫︎キッチン、洗面所の手を拭くタオルは何度も使えない
  (一回使ったら交換orティッシュで拭く)
⚫︎トイレに行くたび服が汚れた気がして
 着替えたくなる
 (数分経つと忘れるので着替えません)
⚫︎トイレの空間が汚く?感じるので
 あまりトイレに行かないようにしている
⚫︎スリッパ無しでフローリングを歩けない
 (歩いてしまったら靴下を替える)
⚫︎外出先でドアノブが触れないので
 オープンになっているドアを探すか
 他の人が入る時に一緒に入る
 (コロナ禍の前から)
⚫︎温泉は絶対に行けない
 (温泉やお風呂の床など、汚れに行っている感覚。
  付き合いで行かないと行けない状況であれば、
  家でお風呂に入り直す)
⚫︎自分以外の人が洗った洗い物は使う前に洗い直す
 (自分が洗った物でも、食器棚の中で汚れて
  いる感じがして、使う前に全てサッと水で流す)
⚫︎キスが出来ない
 (夫とのキスも最低限で、
  した後は気付かれないようにゆすぎます)

コメント

ママリ

典型的な潔癖症ですね!

スポンジ

完全に潔癖症だと思います😓

りおちぇる

完全な潔癖症ですね。

はじめて🔰

めちゃめちゃわかります!
職場の人と話してるときに「潔癖症じゃーん!」と言われてそうなのかな?と悩んでました🥲
銀行窓口してたときは
お客さんの通帳とかお金触るのもゾッとして除菌シート持ち歩いてました…😅

ママリ

強迫性障害の汚染恐怖かなと思いました