※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鬱で休職して7ヶ月目です。もう本当疲れました。毎日毎日、死んだ…

旦那が鬱で休職して7ヶ月目です。もう本当疲れました。
毎日毎日、死んだ顔して家にいられて、
良くなってきたと思ったら一日中携帯見て過ごしてるようです。

毎日毎日そんな旦那に優しくしてきましたが
ここ数日わたしも先々のことを考えて疲れてしまい、
落ち込んでしまい、話しかけるのも疲れ

どうにもこうにも明るく振る舞えずにいたら
それを見て、また旦那は体調悪くなったようです。

もう、どっか行って欲しいです。
なのに実家にも帰らず、一日中家にいます

離婚も提案し、話し合いの場をもうけて
事前に帰る時間を連絡して
その日は仕事を早く切り上げて帰ってきたのですが

睡眠薬多めに飲んだようで意識朦朧で
話し合いにも応じる気がないようで。

救急車を呼ぼうとしたら、テーブルに頭を打ちつけて抵抗され
後々、心療内科の薬を逆算してみたら

飲んだのは2日分だけのようで
何だか、ほどほど呆れてしまいました。

旦那さんが鬱の方いませんか?
この気持ちをわかって欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に連絡して引き取ってもらいましょう。離婚するかどうかは置いといても一緒にいると共倒れすると思いますよ。

🐇

今すぐ実家に帰ってもらったがいいです!うちも1年前は同じ状況で薬も飲まず、借金され、挙句に私も鬱になり悲惨でした💦 ずっとずっと死にたくて仕方なくなってました。
すごく気持ちがわかります…だからこそ逃げてほしいです!家族だからって頑張らなくていいですよ😭

deleted user

7ヶ月も💦本当にお疲れさまです。すぐに義両親に連絡して一旦連れて帰ってください!と言いましょう。離婚のことも義実家に長期滞在の予定のこともとりあえずは伏せて。
もうこれ以上頑張る必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

うつ病患者です。
お疲れ様です🙇‍♀️
このままでは共倒れしてしまいます。
逃げてください!!
旦那さんには実家に行ってもらいましょう😅
余談ですが、精神科の薬を多量服薬しても長くて数日寝てるだけなので、ほっといて大丈夫です🙆‍♀️

りばてぃ

精神科で働いていました。

実家に引き取ってもらうか、
はじめてのママリさんが実家に帰るか、
病院に入院させてもらうか等で離れた方がいいです。

離婚するしないは とりあえず置いといて、すぐに離れた方がいいと思います。

また離婚等 話し合いをするときは2人でせずに両方の両親を含めてした方がいいと思います😊

はじめてのママリさんも
心が疲れていると思います。
頑張りすぎないで下さいね。