※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の血管が浮き出て紫くなっているのですが、他の方も同じですか?血圧は低いのに心配です。

産後の血管について。笑

妊娠中から血管がものすごい出てて、
あー血液作って赤ちゃんにあげてるんだな〜
って思ってましたが、産後さらに血管が浮き出てて
あちこち毛細血管的なのが紫になってるんですが
みなさんもなってますか?😂💧

血圧は正常より低い方なのに
耐えられなくてブチブチ切れちゃってるんじゃないか
ちょっとだけ心配です。笑

コメント

あっち1224

静脈瘤ですかねぇ?
画像の左足がそうなんですが…
妊娠中に下肢にできる事がありますが痛みとかは無いですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中はあちこちに静脈瘤できました😭が、産後なおってこのような感じではないです🥲🥲
    とにかく腕や足、手首の血管が出まくってて紫です。笑

    痛みはないです^_^

    • 5月22日
  • あっち1224

    あっち1224

    静脈瘤じゃないならとりあえず安心です‼️
    紫になってるって書いたあったので気になって💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    妊娠36週なんですね☺️💕
    後もう少しで出産ですね、体大切に頑張ってください🥺
    応援してます👶

    • 5月22日
  • あっち1224

    あっち1224

    わざわざありがとうございます😄
    もうすぐ正期産なので早く出てきてほしいです😅

    • 5月22日
しずく

私はないですが、母や叔母はすっごいありますよ!
2人とも、出産の時に血管切れてこうなったわあ〜って言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!出産の時に切れる…確かにあり得ますね🥺
    頑張った勲章として捉えておきます🤨

    • 5月22日
ままり

腕とか足にはないですけど、首から胸にかけてめっちゃ血管浮き出てます!
緑になってたりもして、まさに、赤ちゃんのため!って感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーすごいわかります。私も首から胸にかけての血管すごすぎて、旦那に強そうって言われました😂😂
    みんなそんな感じなんですね😊❤️

    • 5月22日
ちょこ

私も産後、太ももに2箇所
薄い毛細血管みたいな紫色
出現しました(T ^ T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも太腿にでてます😳
    みんなそんな感じなんですかね🥲不思議ですね🥲笑
    同じ症状の人いると安心します😢

    • 5月22日
まーまりん

私も産後に気づいたのですが胸元?首の下あたりすごい血管見えてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも胸元すごいです😂
    母乳作るために血管も頑張ってるんですかね🥺

    • 5月22日
るいちゃん

私も産後血管すごいなーも思ってました!
特に首や胸周りが目立ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですよね…🙄
    あたしも首や胸まわり、乳首に向かって血管見えまくりです。笑

    • 5月24日