※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家族・旦那

旦那に歯向かうとキレるのはDVですか?モラハラですか?うちの旦那は私が…

旦那に歯向かうとキレるのはDVですか?モラハラですか?

うちの旦那は私が旦那の言動をけなしたり否定すると大声でキレます😔
私もあまりキレられたくないので普段は旦那の機嫌を損ねないようにしていますが、どうしても言いたいことがあると言ってしまってキレられます😰

すごいムカつくけど、とりあえず今は離婚は考えていません😣
今後はどうなるか分かりませんが😓

もし同じような旦那さんがいる方がいれば、キレられないように自分の意見を言うにはどうしたらいいか教えてください😰
あとはキレにくくなる方法あれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ゆいx

もしかしたら旦那さんは否定され続けて生きてきてるのかな?💦と思いました💦違ってたらすみません😣💦

私が親に否定されながら育ったので、同じような事がちょいちょいありまして^^;💦

と、通常の方でも、言動をけなしたり否定されたら誰だっていい気はしないと思いますので、奥様が気をつけるだけで状況は改善されると思いますよ😅💦

旦那さんにブチ切れるのは、それなりの理由があるはず、理由は言わないと伝わらないので、相手をけなす前に気持ちを話したほうがいいと思います^^;💦

• 七味

七味

それは分からないです💦
    そうですね、私も否定するのはよくないですね😅
    でも毎日酒買ってばっかりだから私が毎日酒飲むなよと言ってキレられてしまいます😣

やっぱり私が悪いんですね💦
    キレる旦那が悪いんだと思っていました…
    私も言い方が優しくないので言い方を変えたらマシになりますかね💦

• 5月22日
かなた

けなされたら誰でもきれると思いますよ😅😅
普段はそんなに怒ることないですか?

• 七味

七味

今日は酒買って来ると言うから、毎日酒飲むなよと言ったらキレられました😓
    けなさないようには私も出来るだけ気をつけていますが旦那にたまに小馬鹿にされるとイライラしてけなしてしまいます💦

ムカつくと歯向かうような事言ってしまってキレられるんです😖

割と怒りっぽいですね😰
    怒りの沸点が低くてそこで怒る?ってことがしばしばあります😱

• 5月22日
32

うちも同じかんじです。
これはだめやでーと注意するとうるさいぼけー!っと怒鳴られます。キレさせないようにこちらも必死です。ある程度はながすか、一回言ってわかったと言われたらそれ以上は同じこと言わないようにしてたり、あとから話を掘り返さないようにはしてます。

• 七味

七味

私もキレさせないようにある程度は我慢していますが、私もずっと我慢していると言わずにいられなくなって言ってキレられての繰り返しです😣

うちも同じこと言うとキレます…
    キレさせないようにある程度こっちも頑張るしかないですね😰

• 5月23日
まま

手は上げてないですか?怒鳴るとかけなすとかはDVではなくモラハラですかね❓
でも質問者様が怖い と感じたらDVなのかな、、、
否定されるとキレる男性はもしかしたら、自分が常に女性より上でいたいのかもしれないです。😢
だからちょっと注意されるとプライド傷ついたり自分のなかでワーッとして押さえられない。
でも悪いことしたらしっかり伝えないといけないから改善は難しいですよね。
もし私だったらカウンセリングに行かせます。
で、自分を分からせます。
落ち着くまでとりあえず別々に暮らします。
すぐ怒鳴る男性はいつか時間の問題で手が出そうで怖いです🤯

• 七味

七味

キレたときにたまに手は上げますが、アザが出来たり骨が折れたりとかの酷いものではなく軽いものです😣
    旦那が手加減しなければ私の骨くらいすぐ折れるほどの力はあるはずなので手加減しているかと…
    いっそのことアザが出来たりしたら病院で診断書もらったり出来るのに…
    カウンセリングに行けと言っても嫌だと言っていかないと思います😰
    しつこく行けと言うとまたキレるだろうし…

でもこのままでいいわけないので、うやむやにせずちゃんと話し合おうと思います💦

• 5月23日
  • まま

まま

あざができなくても、骨が折れなくてもDVだし立派な暴力ですね😢
    手加減すれば許されるわけではないですし、話し合いもその感じだと第三者を交えてしたら安全、確実だと思います!らちがあかない場合もあると思うし、可能ならば両家の親呼びましょう!

• 5月23日
  • 七味

七味

そうなんですよね…
    でも旦那の親は頭おかしい人なので息子は悪くない!と庇い出す気がして…🤮
    私の親は心配性なので暴力のことは言えてなくて💦
    でもこのままは嫌なので次にまた暴力があれば、親も呼んで話し合いしようかと思います…

• 5月24日