※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

1才6ヶ月の息子が歩けず、言葉も少ない。発達が遅いのか心配。1才半検診で相談しよう。

もうすぐ1才6ヶ月の息子が一人歩きできません。
伝い歩きでは早いくらい歩けます。

おすわりができるようになったのも1才過ぎてから、
ハイハイは1才2ヶ月でできるようになったので
元々発達が遅い?のかもしれません。

たまにおしゃべりしますがバーバーくらいで、
意味のある単語は何一つ話せません。

単なる個人差なのでしょうか?
8月に1才半検診予定ですが、引っかかりそうです…

コメント

りりり

うちは8ヶ月〜寝返りで歩き始めも1歳半くらいでしたよ😊💦
いま1歳10ヶ月でちょっと前から【ばいばい】や【抱っこ】などしゃべるようになりました😊

まだ個人差なだけだと思います😌

deleted user

うちの子は1歳前でずり這い
1歳1ヶ月くらいの時にハイハイ
1歳2ヶ月でつかまり立ち
1歳3ヶ月〜5ヶ月まで伝い歩き
1歳5ヶ月最後の方で突然自分で立って2、3歩歩き次の日5歩歩いてあっとゆうまに10歩歩いて1歳6ヶ月で1人歩きできましたよ😳
歩くようになったら買い物のカートは乗らないし、あちこち行くし、手繋がないし忙しすぎますよ😅笑笑

言葉はある程度喋ってますが個人差ですよ☺️