※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

住宅街で夜のバーベキューはいいけど、隣の住宅街の子供たちが夜遅くまでバスケのドリブル音が気になる。耳栓をしても気になるし、ストレスで引っ越したくなる。気晴らしの方法はあるでしょうか?

住宅街で夜バーベキューはまだいいけど、バスケのドリブルやめてほしい、、
てか、コロナが流行ってて、住んでるところでも増えてきてるのに、住宅街の人たちとでもわいわいバーベキューをする神経💨

私たちは去年家を建てて引っ越してきたのですが、1メートル程隣の前かある住宅街で、毎日昼とか夕方にドリブルして遊んでいます。

ある日集まってバーベキューをしているなぁと思っていましたが、夜23時くらいまでドリブルして遊んでる子供達。

それから昼間でもドリブルの音を聞くだけで動悸がします。

今耳栓していますが、夜はほんとにドリブルやめてほしい気持ちです。

まだ引っ越して1年くらいですが、ドリブル音にノイローゼぎみで、引っ越しをしたくてたまりません、、

何か気持ちを紛らわせる方法はないでしょうか?

コメント

さくらママ

昼間や夕方はは特に何もいえないですが夜間に関しては騒音として警察に連絡したらどうでしょうか?
聞こえないようにテレビ大きめにするとか音楽流すとかでしょうかね💦

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    やはり警察ですよね、、
    検討してみます。

夜はもう子供たちの寝かしつけの時間なので難しいですか、昼間ならテレビ大きくするとかやってみます!

• 5月22日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    20-21時以降は騒音になると思います💦
    朝も8時より前なら騒音かなと思います💦

• 5月22日

近所なBBQするほど仲良いとなるとあとから引っ越してきてドリブルの音がうるさいなど言えば今度省かれたり嫌がらせさせられたりしそうですね、、

• うさ

うさ

ですよね、、
    絶対言えないです(;_;)

• 5月22日
いーいー

警察呼んで良いと思います。

• うさ

うさ

やはり警察ですよね、、
    もう少し遅い時間になっても続いていれば、警察も検討してみます!

• 5月22日
ともちゃん

勘弁して欲しいですね😭
うちもお隣さん(小学生の男の子です)が21時頃野球の素振りをしてますが、お父さんの指導の声とか煩くて凄くイライラしてます💦

その関連の人とよくBBQしたりホームパーティーをしていますが夕方切り上げならいいのですが先日は23時までうるさい声が聞こえてきて私のイライラの限界で(子供2人とも寝てるので)警察に通報しました😭

そして引っ越ししたくてたまらなくなってます😭
今はとりあえず夜は窓は閉めて防音対策を少しづつしていこうかと思ってます💦

• うさ

うさ

そうなのですね(;_;)
    警察への通報、とても勇気がいる事だと思うのですが、判断素晴らしいです!

防音対策お金かかりますよね、、
    でもするしかないですね(;_;)
    ボールのバウンドする音を防ぐのはなかなかハードル高そうなので、悩みます。。
    引っ越せるものなら引っ越したいです(;_;)

• 5月23日