※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
ココロ・悩み

赤ちゃんが少し小さいかもしれないです。同じ時期の方の体重を知りたいです。

今日で妊娠34w6dではじめて里帰りする病院の検診にいきました。
前に行っていた病院では、赤ちゃんはとても元気と言われて安心していましたが、今日先生に標準より少しだけ小さいかなぁと言われとても気になりました。ちなみに今2248gで、2週間前は1850gでした。やはり少し小さめなのでしょうか。同じくらいの時期の方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

私も32wで1800と言われました😅
小さいんですかね??💦💦

昨日34w6d検診でした!私は2023gで、少し小さめと言われてます(﹡ˆoˆ﹡)大丈夫ですよ♡これでも順調と言われてます!!これからドーンと大きくなりますよ(﹡ˆoˆ﹡)ちなみに私の成長曲線はこの様な感じです。

piyo

回答ありがとうございます。前に行っていた病院では、そういったことは全く言われなかったので驚きましたが、平均よりほんの少しだけ小さいとのことでした。わたしが神経質になっているのかもしれませんね(>_<)

たーん

こんばんは(^^)

私の赤ちゃんは32w1dで1814g。
34w4dの健診で2027gで順調ですねと言われましたよ♡

確かに成長曲線の真ん中より下っぽいですが、あくまで推測ですし(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
けど大切な我が子なので気になりますよね(ノ_<。)

SARISARI

私は33w5dで2058gでしたが普通って言われました(^^)
明日の検診でどのくらい大きくなってるか楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆーちんママ*.

私も標準よりか小さめで2636㌘の赤ちゃんだったので、やっぱり小さめでした(笑)
検診で不安でしたが大丈夫でしたよ!

piyo

こんにちは(o^^o)
お返事ありがとうございました。
ほんとですか(;_;)
良かったです!!やっぱり推測ですよね(*^^*)ほんとにはじめてのことばかりで少しのことでも気にしてしまいます。ありがとうございました(;_;)♡♡

piyo

では同じくらいですね(>_<)♡良かったです。赤ちゃんが元気でいてくれればほんとにもうそれだけでいいと思うようになりました(>_<)あと一ヶ月ちょっと、楽しみですね(o^^o)

piyo

ありがとうございます。小さい方が産みやすいとまわりにも励まされ、なんとか気を取り直しました(。-_-。)初めての可愛い可愛い我が子、、、とても気になりますが楽しみです♡

piyo

出産予定日1日違いなのですね!!(o^^o)画像もつけてくださってありがとうございます。これから一ヶ月どんどん大きくなりますかね。元気で産まれてきてくれるように祈るのみです♪( ´▽`)♡

ゆーちんママ*.

私たちが心配するほど赤ちゃんは弱くないですよ!笑
たくさん不安もありましたが小さめと言われても先生は標準内だと言ってくれました♡
マタニティ生活もあと少しですね!お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね♡

piyo

そうですよね(*^^*)母親なので強くいきます(o^^o)たくさん話しかけてあげるようにします♡ありがとうございます⭐️