※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

お子さんが寝ている間に別室に行くと泣いてしまうのは、孤独感からかもしれません。同じような経験をしたママさんはいますか?

10ヶ月の息子がいます。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

お昼寝、夜寝かしつけた後、ママさんはその部屋にずっと居ないですよね?

昨日の夜、寝かしつけたあと月9を別室で観てたらギャン泣きし、寝室へ駆け込んだらお座りして泣きわめいてました。

今日もお昼寝中に電話がかかってきたので別室へ行って話してたらまたギャン泣き…寝室行ったらまたお座りして泣きわめいてました。

夜の寝かしつけは比較的朝まで寝てくれることが多いので寝かしつけたら別室に行くのですが日中は20分~1時間で起きてしまうので息子の隣でゴロゴロしてます。

目が覚めたときに誰もいないのが不安で泣くのでしょうか?

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

メリリ

昼寝してくれてる間に溜まってる家事をやったりするので隣の部屋ではありますがずっと付きっきりにはならないです。

起きてすぐ私の顔を見ると落ち着くみたいですが部屋にいないとうちの子も泣きます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    メリリさんのお子さんはたくさんお昼寝してくれますか?
    お昼寝は寝てくれる時間が短いので別室に居ても5分おきくらいに寝室に見に行ってます。
    なかなかやりたいことが出来ません⤵⤵

    • 9月6日
  • メリリ

    メリリ

    午前、お昼、夕方と3回します。
    いずれも1時間から2時間くらいですかね?

    たまに二回の日もありますし、
    寝すぎかな?とも思うのですが
    夜もちゃんと寝てくれるので
    気にしてないです、、

    たまに寝てると思ったら
    物音たてずにひっそり座ってることが
    あるのでおもしろいですが私もマメに
    見ています。

    • 9月7日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    たくさん寝んねしてくれるんですね。
    うちは寝かしつけの時間と寝た時間がイコールになるときがあります😥
    たくさん寝て夜も寝てくれるのは親孝行な息子さんですね。
    物音たてずにひっそりと座ってるってことうちの子は無いなぁ…

    • 9月7日
たくあん

うちも泣きますよ(¬_¬) 大変ですよね(¬_¬)

昼寝から起きて機嫌が良い時は、私がいるところまでバタバタと来ます 笑

後追いもすごいです>_<

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    お昼寝は短いので私も一緒にゴロゴロしてても泣きながら起きることもあります。
    後追いもありますね…

    • 9月6日
恋羽まま

泣きますよ!
2~3回は\(°∀° )/
一緒にいないです!
泣いたら抱っこで落ち着かせてまた寝かせてます😉

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    うちの子泣き方が半座なく大きいのでなるべく泣かさないようにお昼寝の時もうーとか唸ってたらトントンしてなだめてますを
    泣いたら抱っこしてまた寝かせてるのですが毎回30分くらいかかるので…このくらいの時間は普通ですかね?

    • 9月6日
  • 恋羽まま

    恋羽まま

    娘も泣き声響くので勘違いされないようにすばやく抱っこしに行きます!笑
    うちも本当になにしてもダメな時はそれくらい普通にかかります💨
    お茶飲ませ、いないいないばあ見せ、明るい部屋で落ち着かせて抱っこ、子守唄歌う、寝るみたいな感じの日もあります(´・ω・`;)

    • 9月6日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    泣きわめいてても放っておくのはあまりできなくて…
    私自身、泣かれるのに弱くてとくに声量がスゴいのでそれを阻止してます。
    やっぱ30分くらいかかりますよね💦💦

    • 9月6日
  • 恋羽まま

    恋羽まま

    放っておけないですよね😣
    多少泣けば疲れて眠ってくれたりする場合もありますけどね!
    普通にかかります💧
    成長すれば泣かずにぐっすり寝てくれると思います❤
    まだまだママ大好きですもんね!

    • 9月6日
ままり

朝までぐっすり寝たことないので夜は9時には一緒に寝室に行って寝てます。

お昼寝はリビングで寝かすけどこれまたすぐ起きるのでその10分20分で家事をやっちゃいます。何もしない時はリビングで添い寝してテレビ見てます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お返事ありがとうございます。
    うちはありがたいことに朝まで寝てくれてます。
    でも4時に泣きわめきながら起こされたりするので…
    日中、10~20分で家事やっちゃうんですね!
    スゴいです!!

    • 9月6日