※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

旦那が突然急に仕事を5月いっぱいで辞めて、実家のある隣県に行くと言い…

旦那が突然急に仕事を5月いっぱいで辞めて、実家のある隣県に行くと言い始めました。

退職の理由は度重なる、スタッフのやる気のない発言でした。

こんな人達と一緒に働いていても、給料も下がる一方だしと言うのです。現に今給料が下がり調子で、前までは夜遅い時の方が遥かに多かったのですが今では朝10時にでて、4時半には帰ってくる日もあります。


幸い隣県に行っても雇ってくれる所はあるのですが、給料が今よりも低くなる事と私自身今お腹に子供がいるため新たな地で2歳になる息子とお腹にいる子を育てる自信がありません。今後、給料が増える保証もありません。

そして辞めるならせめて2人目を出産してからが、良かったという気持ちです。

旦那は辞める事が決まり改めて自分の不甲斐なさを感じ反省しています。

もう一度頭を下げて退職を取り下げてもらうか、新たな地で心機一転今回の反省を胸にしっかり働くか今旦那の中で葛藤があります。

もちろん決断するのは、旦那なのでそれに従うしかないのですが私自身は元の職場に戻って欲しいと思ってます。

今後が不安過ぎて妊娠初期なので、流産しないかも不安になってきました。

一番不安なのは旦那なので、私がこんなんじゃだめだとは思うのですが私はどうしたら良いのでしょうか。

どう支えてあげればいいか、分からなくなりました。

コメント

₂₅

実家のある隣県に引っ越ししたとして
最初は同居するつもりですか?
賃貸を借りるつもりですか?

いろいろと詰めて考えて行かないと仕事を辞めて隣県にいくのは、無謀だと思います…

妊娠初期とのことなので、パートもできないでしょうし
旦那さんとよく話した方がいいと思います…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

こはくのまま

大変ですね。今、私の旦那も転職活動中で、しかも今の会社にもまだ少し未練がある様な感じで、違う状況ですが不安定です。

私も慣れない子育てで、時々将来が不安とかこの先どうなるかわからない今の環境にどうしたら良いか分からなくなります。

でも、やっぱり旦那としては、どちらでもサポートするよ!って奥さんにはどーんと構えて貰いたいんではないかな、と私は思って出来るだけそうしようと心がけてます。もちろん、自分の意見は言いますが、最終的には旦那の意思をサポートするよという感じで。すると、結構こちらの事も考えて色々決めてくれるような気がします。お互い頑張ってサポートしてあげれると良いですね。

あまり不安になり過ぎないで、お身体大事にして下さい。

I&S&K


コメントありがとうございます!
実家に戻ることになったら同居は事情があり出来ないので、最初は賃貸を借りるかもしくはかなり狭いですが、安定するまでは実家の別宅にて住まわせてもらうかどちらかになるかと思います。

いろいろ詰めてとは、例えばどんな事でしょうか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

そうなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんで今なの⁉︎って感じです。

昨日は深夜遅くまで話し合いというか、自分の犯してきた罪の懺悔と今後どうしていくかについてしっかりと考えるもう少し待って欲しいと言われました。

その時張り詰めてたものが取れて涙が出たので、少しスッキリでしました。まだまだ不安がありますが話し合いながら決めていこうと思います。

I&S&K


コメントありがとうございます!
そうなんですね!それがうちの旦那も今の会社に未練があるみたいで、凄いぶれてるんですよ。

本当にこのご時世、いつ何時何があるかわからないですよね。
その度に不安がってるだけでは、何も解決にはならないのでやっぱりどーんと構える事、サポートする覚悟が必要なんですね!
私もが沈んでてはいけませんよね。もっと私も妻として母として今回の事がいつか、強みに変えられるようにしていきます!

お気遣いもありがとうございます(❃´◡`❃)