※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と友達の子供の泣き声の違いは個人差でしょうか?息子が奇声を発するのは病気ではないか心配です。

私の息子は抱っこしないと常にぎゃーと高い声で叫びぐずります。
ですが友達の子供は1ヶ月違いなのですが、すごく静かで1人でいてもほとんど泣いているのを聞いたことがありません
これは個人差なのでしょうか?

息子があまりにも奇声を発するので病気なのでは無いのかと少し心配になります

コメント

ジェシー

個人差かなーと思います。

うちの娘もひとりで平気で、支援センターなどでわたしが姿が見えないトイレに離れても、泣かずに先生と遊んでたりでしたが、同じ室内でちょっとお母さんが離れただけでも泣いちゃう子もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

個人差かな〜

うちも抱っこしてないとギャーと泣いてたときありました!気づいたらそういうのもなくなりましたよ

どうしても心配なら地域の保健師さんに相談してみるとか!うちは0歳のとき、何かあれば保健師さんのところへ頻繁に行って相談してました!電話相談も対応してくれると思います♪