※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no2k
家族・旦那

愚痴です。吐き出したくて。今まで服を作った事のない夫が突然、服を作…

愚痴です。吐き出したくて。駄文、失礼します。

今まで服を作った事のない夫が突然、服を作ると言い出し、生地は友人から貰い、私の母からミシンを借りて、針や糸などを新調していたりとやる気があるみたいだったので見守っていたのですが、生地を切るのに使ってたハサミがキッチンにあるキッチン用のハサミを使って布を切っていたんです。びっくりしました。

うちには小さいですが工作用のハサミが一つあり、みんなの口に入るものを切っているキッチンバサミと分けて使っていたのですが、夫は大きいからという理由でキッチンバサミで布を切っていました。

あれだけやる気があったので布を切る為のハサミを用意してるものだと思ってました……。妊娠中という事もあり余計にイライラ。キッチンバサミはキッチンで使う物だから布を切るのは辞めてほしいと怒ってしまうと、それは価値観の違いだと逆ギレされ、ちんぷんかんぷんです。今は拗ねて大きいハサミを買いに家を飛び出ました。針と糸を買い、服を作ると意気込むなら布切りバサミなり、自分用のハサミ買いなよ…と思いました。私の心が狭いのかなあ……。

でもキッチンバサミとしてキッチンにあるのにわざわざ出してきて、工作用に使う理由が私にはわかりませんでした😭

妊娠中、夫にイライラして辛い……。

コメント

いくみ

びっくりしました。

私も、キッチンバサミで布は切ってほしくないです。

裁ちバサミ(布切りバサミ)を使ってほしいですね。

• no2k

no2k

こんな殴り書きのような愚痴にコメントくださりありがとうございます。救われました。私の心が狭いのか?と思ったのですが、共感してくださる方がいてくれてほっとしました。キッチンバサミとしてキッチンに置いてあるものなのに、大きくて切りやすいという理由で工作に使う理由が全く理解できなくて………それも気持ちの問題とか価値観の違いと言われてしまい、どんな価値観の違いなんだと呆れています……。

• 5月22日
me

私もキッチンバサミで切られるのは嫌です(^◇^;)
口に入れるものしか切らないし、布用で切らないとキレも悪くなりますよね💦
主さんは悪くないですよ😆

• no2k

no2k

私のどうしようもない愚痴にコメントくださりありがとうございます。救われました。私の心が狭いのか?と思ったのですが、悪くないと言っていただき安心しました…! みんなの口に入るものなのでキッチンバサミで切って欲しくないですよね……。わざわざキッチン用として買って使ってるのに工作で使うってどういうこと?と理解できず…😭ちょっと前にキッチンバサミの切れが悪くなり買い換えたばっかりだったのでさらにもやっとです……。

• 5月22日
  • me

me

うちの旦那もキッチンバサミでお菓子の封を開けてたので、この前怒りました(^◇^;)
    こっちはその都度綺麗に洗って直してるのに!って😆

• 5月22日