※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りが激しく、他の子がいると帰ろうとする。幼稚園でも内緒話ほどの小さな声であいさつし、1人でいることが多い。引っ越し前は人見知りがマシになったが、今は全く言わなくなった。同じような経験の方いますか?

年中の息子なのですが、小さい時から人見知りが激しかったです。

公園で他の子がいる(または後から遊びにくる)とUターンして帰ろうと言ったり、スーパーとかで同じ幼稚園の子に会うと私の後ろに隠れてムッツリしてます(;´∀`)

幼稚園で先生にあいさつする時は内緒話くらい小さい声で、たぶん幼稚園で普段話すときもそんな感じっぽいです。
あと友達とワイワイするより、1人でいる事が多いみたいです。

年少の入園時に今のところに引っ越してるんですが、引っ越し前はスーパーのレジの人に「こんにちはー」って言ってたので、人見知りマシになったなぁと思ってたんですけど、今は全然言わなくなりました(; ̄ー ̄A

同じようなお子さんいますか?
徐々にマシになってきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでHSCかなと思っています。

今年長で公園で知らない子がいても遊べますし一緒に遊ぶこともありますよ✋店員さんにも自分から声かけたりできる事が増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の成長に期待したいと思います(;´∀`)

転勤族で近くに身内や親しい人もなく、他の子との交流がなかったのも、原因だと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

• 5月23日