※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で時短勤務が3歳までだけど、3歳以降も時短で働いている方、いますか?話を聞かせてください。

正社員で働いていて時短が3歳までなのに、会社にお願いして3歳以降も時短で働けてる、、、
なんて方いますか?よかったら話聞かせてください。

コメント

スポンジ

友人が交渉してそうやって働いてます。
会社の業績次第でパートにされてもオッケーならと言う条件つけられたみたいです😓
その時は心配ない状況だったから受け入れたけどコロナ禍でどうなるか...みたいな感じのようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど..どういった理由で時短にしたいって相談したかはわからないですよね?😭

• 5月22日
  • スポンジ

スポンジ

理由は子供がグレゾーンな子でちょっとでも関わる時間を増やしたかったからですね。
    保育園預けるのもなんの問題もないくらい軽い感じ(グレーゾーンの中でも軽度だと思う)だけど公的な診断も自分の判断もつけられない分一つ気になったらやっぱり他にもあるのかもと気になって離れがたいって感じでした💦

• 5月22日

はい🙋‍♀️
この春からフルタイムに戻る予定でしたが、上司に掛け合って、そのまま時短勤務を続けています。
理由は、上の子がこの春から小学生になったのですが、同じ保育園から通う子がほぼいない事、割と繊細な子なので新たな環境にすぐ馴染めるか心配だった事…などを上司と話しました。
また、フルタイムですと保育園・学童のお迎えがギリギリになるので、それならパートでも構わない、という話もしました!
また上司には話してはないですが、フルタイムで働く体力もなく‥も一つの理由です💦
とりあえず1年延長してますが、長くは勤める予定もないので、1年後までに転職出来たらするか、その後はパートかな…と考えています🤔