※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます。今まで娘用に作って冷凍ストックしてたのですが…

1歳5ヶ月の娘がいます。
今まで娘用に作って冷凍ストックしてたのですが、そろそろ大人のご飯から取り分けしたいと思って最近少しずつ挑戦しています。
ですが...私が献立考えるの苦手で、今まで娘のご飯はほぼ決まったものをローテーション、大人のご飯さえもレパートリーが少なくて😂💦
今のところ基本なんでも食べてくれます。折角食べてくれるのにレパートリーなくて申し訳ないです😢
おすすめの取り分けメニュー教えて下さい!🙇‍♀️
卵使わないメニューでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一番ラクなのは、野菜炒めです😂
お肉と炒めるだけ…😂
肉じゃが、豚バラ大根とかは甘めの味付けで子供も好きです!
昨日はチンジャオロースーで取り分けしました!
あとは、お味噌汁やお浸し、とかですかね!
高野豆腐やきんぴら、ひじきとかもよく食べてくれます♪

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    野菜沢山とれるし簡単で良さそうですね!😆
    豚バラって脂多いからあげたことないんですけどもう与えても大丈夫なんですかね?😣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいの頃はもう、豚バラあげてました☻
    最初は少しだけあげて、様子見てみたらどうですか?😄

    • 5月23日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなのですね!
    最初は脂のところ切って少しずつあげてみます☺️

    • 5月24日
deleted user

煮物とかよく取り分けしてましたよ!豚汁とか鶏大根とか、筑前煮とか。味の濃さが気になるときは、小さいザルに入れて水で少し流してあげてました!

あと、大人がオムライスするときは子供は卵なしでチキンライス食べさせたり!
味の濃さが気になる場合は、チキンライスに白米混ぜてあげてました!チャーハンも同じ感じです!

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    なるほど!作ってから水で薄めるのですね!それは簡単で良さそうです😆✨
    チキンライスは娘用にたまに作ってます🎶
    確かに大人用で濃かったら白米足せば良いですね!
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 5月23日
そーママ

うちは豚汁率高いですww
じゃがいも、にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎなど ある野菜適当に入れて作って、子供はお湯で薄めるだけなので😁野菜もお肉も食べられて最高メニューです。笑

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    豚汁いいですね!!早速作ってみます😆✨
    あ、でも豚バラが脂多いからまだあげたことなかったのですが、もう与えても大丈夫なのでしょうか?💦
    汁物は薄めれば良いだけだし色々できそうですね☺️

    • 5月23日