※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひとみ
妊活

同僚が妊娠して安定期に入ったとLINEで知らせてきた。自分も2人目を授かりたいが、お祝いの気持ちが素直に出せない。

先程 以前の職場の同僚から妊娠して安定期に入ったとLINEがきました。私は4歳の息子がいますが、昨年流産してその後なかなか授かれずにいます。

お祝いの言葉などお返事しましたが、素直にお祝いできてない自分がいます。

私も2人目授かりたいです。

コメント

のこのこ

同じような状況になれば、ひよひとみさんのようなお気持ちになる方も沢山いると思います。

本心では素直にお祝いできなくても、それを出さずにいればいいんだと思います。

私は子どもが一人ですが、5年かかりました。
流産も経験してるのでお気持ちはわかる気がします。

• ひよひとみ

ひよひとみ

ありがとうございます。

人の幸せを喜べないなんてダメだなぁと。
    また今週期妊活頑張ります!

• 5月22日
  • のこのこ

のこのこ

ダメって事はないと思いますよ。
    むしろお祝いの言葉を述べられてご立派だと思います!

個人的にダメなのは思うことではなく、その気持ちを出して相手を不快にさせる行為だと思います。
    自分のメンタルが落ち込んでるからって相手を傷付けていい理由にはなりませんもんね😭

私も妊活で不妊治療中は精神的にも金銭的にもツラい時も多かったので本当にお気持ちはわかります。

可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 5月22日
はじめてのママリ

私も流産してから、出産報告聞いたときは、素直に喜べなかったです。

私も2人目妊娠希望です!
お互い頑張りましょう!

• ひよひとみ

ひよひとみ

ありがとうございます!

どうして自分が妊活中は出産報告を素直に喜べないのでしょうね。

お互い可愛いあかちゃん
    授かれますように!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産直後だったり、妊活期間が長くて焦りが出てたりという状況だったら、おめでとうという気持ちもあるけど、心の片隅で何かひっかかるみたいな人けっこういるんじゃないでしょうか?
    私は流産直後に報告だったので、複雑な心境でした💦

• 5月22日
みゆ

わかります!
そんな時は、LINEからでも妊娠菌もらったー✨って思うようにしてます🤣♥️