※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
お仕事

スーパーでパートを始めたけど、子どもが熱を出して休むことがある。お礼を言いたいけど、60人もいるから誰に言えばいいか迷う。特にマスクをしているので顔を覚えるのが大変。誰に伝えるべきか悩んでいる。

新しくパートでスーパーのレジをすることになりました😉
子どもが0歳なので今後熱を出しておやすみすることがあると思います。そのときに次の日店長に一言おやすみいただいたお礼を伝えようと思うのですが顔を合わせたパートの方たちにも一言伝えようと思ってます。しかしうちは60人在籍しているスーパーです、、よく仕事で一緒になるかただけ一言言えばいいか、顔を合わせた方でよく、知らないかたにも一言伝えたほうがいいか、、特に最初は人の顔を覚えるのも精一杯なので同じ人に同じこと言ってないかとか早いですが不安です😰特に今は皆マスクしてるので、、おやすみいただいたときは人数多い職場だと誰に一言言えばいいでしょうか、、前は四人しかいない職場だったので尚更悩みます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が配属されたコーナーで一緒に働いてる方だけに言えばいいんじゃないかなと思います。例えば在籍が60人だとしても、みんなが同じ仕事内容じゃないですよね?青果コーナーだったり精肉コーナーだったり、、☆

• MaMaRi

MaMaRi

そうです、青果とか別れてます✨例えばロッカーとか共用部分で顔合わせて「この人レジかな?」って思ったら一言伝えると無難?ですよね、、
    相手も私のこと誰だこの人?と、思っても嫌な気持ちにはなりませんよね💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無難ではあると思いますが、そもそもコーナーが違うと休んだことすらわからないかな?と思います💦話すきっかけにはなるのでいいとは思いますが☆

私は工場でパートしてますが、配属違う人のことは全くわからないです🙉🙊

• 5月22日
  • MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨😉

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい❤私も先月から復帰してますが、呼び出しばっかりです😂

• 5月22日
  • MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨頑張りましょう🎵😉

• 5月22日
ᓚᘏᗢ

私もスーパーの青果に働いてますが同じ部署の人達にだけ昨日は申し訳なかったですー!って言ってます!
みんないい人たちなので大丈夫だったー?とか言ってくれます👍
全員に言う必要ないですよ!

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨😉安心しました、全員に一言いうと大変かもと不安だったので😂

• 5月22日