※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

熱がある時のシャワーについて相談です。2歳の息子が熱と鼻水で、自分も風邪。汗をかいていないならシャワーは控えた方がいいですか。

熱がある時ってシャワーやめといた方がいいですか?
2歳の息子が38.3度の熱と鼻水が出てます。弟の風邪がうつりました😅その弟は熱はなし💦
私も喉が痛くて完全に風邪です😭
汗だくで遊んだりしてなかったらシャーやめといた方がいいですかね。

ここ最近夜暑い日があったから薄着で寝かせてしまったせいだと思います。

コメント

けー

元気があるならパッと風呂に入れます。グッタリしてるなら入れずに体を拭いたりするだけにします!

マヤ

元気なら入れてあげて良いそうです😊

さくら

私はぐったりしてなければ入れます!😊
前に病院で聞いたら本人が元気なら何度でもシャワーなら大丈夫って言われました!

もあきゅん

お風呂上がりに湯冷めしないように気をつけたら大丈夫ですよ。息子は火曜からずっと熱あるのですが、毎日は無理でも機嫌のいい時はシャワーorお風呂入れてます!