※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akanen.
お仕事

妊活中で体を冷やさないように気をつけているが、冷凍庫での作業が原因で不妊症を心配。転職を考えているが、精神的な負担もあるため悩んでいる。

妊活中なのですが、

冷凍庫に入って作業することもあって
元々卵胞が小さめなので、
なるべく体を冷やさないように妊活しています。

卵管造影後のゴールデンタイムで妊娠しなかったら
不妊治療をすると思いますが、
お医者さんは気力と体力がいることで、
精神的にもきますと言われました。


冷凍庫入るから、体が冷えるから不妊の原因になるんじゃないかと思い、転職を考えてます。


冷凍庫入るからが原因にはならないと思いますが、
頭の片隅にでもそれがあると仕事キツくなるのかなと思い、

転職していいものか悩んでます

コメント

けー

お医者さんには聞きましたか?冷凍庫入るから不妊ですか?と。
たぶん違うと思いますよ。
転職されるなら、それも良いと思いますが
すぐ妊娠すれば産休育休制度は受けられなくなりますよ💦

  • akanen.

    akanen.

    不妊の原因にならないとは知っています。
    ただ冷凍庫入るからなーってそれがネックになって仕事が楽しくなくなるのは避けたいなと。

    元々産休育休までして居たい職場ではないです🤣

    • 5月22日
  • けー

    けー

    言えるのは、妊活しているのならすぐ妊娠して休んだり辞めてしまう可能性から採用してくれる会社は少ないこと、
    入社してすぐ妊娠した場合産休育休制度は受けられないこと
    は頭に入れておくべきと思います。
    楽しくとかいつまでも居たくないとかのご事情とは別の話です。

    • 5月22日
  • akanen.

    akanen.

    社員ではないので元々それに関しては
    特になにも思っていないです。

    パートなので、

    • 5月22日
  • akanen.

    akanen.

    パートに関しては
    産休育休が元々ないので

    • 5月22日
  • けー

    けー

    それなら転職なさればいいんじゃないですか?
    転職を悩んでる理由が逆にわかりませんが。
    今の状況で転職することに対してあるデメリットを知りたいのではないんですか?

    • 5月22日
ぷに

それがストレスになるくらいでしたら、ストレスがない仕事の方が妊活には近道かなと思います。
私は人間関係がひどい職場でいろんな方がお局さんの標的で。
それがストレスでやめて新しい職場になったらまさかの妊娠でした。
ストレス、影響大きいです。
自分がストレスと感じるなら、環境変えてみるのもありですね。

  • akanen.

    akanen.

    そうですよね!
    冷凍庫、アイスの冷えもあるのですが、
    お局さんもちょっと私には当たり強くて面倒くさい人なんですよね😅

    • 5月22日
なしリンゴ

私も不妊治療通ってました!
どのくらい冷凍庫に入ってるのか分かりませんが、冷やさないために腹巻とかしても気持ち的にダメですか?🤔
気になってストレスになるようでしたら転職して楽しく過ごした方がいいと思います😆

  • akanen.

    akanen.

    ありがとうございます!
    やっぱりどうしても気になるので転職しました笑
    パートなので、産休育休などないですし、
    もっと気楽なとこの方がいいのかなと!

    • 5月22日