※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

ママリで勇気をもらっています。ワンオペで息子と試行錯誤。コロナ禍で孤独感あり、児童館も閉館。

ママリ見るとすごく勇気もらえるな〜🌼!
ワンオペがんばってるの私だけじゃなく
みんながんばってる!!!
動き出した息子をとにかく試行錯誤で
お家の中で一緒に遊んで、、😭
コロナ禍でほんとに孤独になるけど
児童館も全閉館で遊びにもいけない、、😭

コメント

ゆき

私もずっと家の中でおもちゃで遊んだり、昼寝したり、離乳食の準備したり、同じ毎日なので試行錯誤です(>_<;)

独身の友達からは、ずっと家にいて便秘にならない?とか言われたり😭お子さんいるママさんからも公園とか行ってないの?て可哀想な目で見られたり😭
公園くらい行かなきゃと思いつつ何でも触って物や手を口に入れる月齢だから怖いです(∩´﹏`∩)
コロナ禍の子育ては孤独だし動きが取りづらくて大変ですよね(>_<;)

ママリ

同じくーーー😭‼️
最近は雨続き、妊娠中のため、公園や児童館に連れて行けてません🥲思いっきり外で遊ばせたいけど、自分の体力がなくて…。
お家にいる期間にクローゼットの断捨離とか、掃除とかやって過ごしてます🤣

はじめてのママリ🔰

同じですーーー息子に「雨だねー何しようかー」って言うと「バッwwwwwwwwwww」って返事されました😂😂😂😂😂

さるっこ

その気持ち分かります😢🤍
なかなか外に出れないとママの方も息抜き出来ず、辛いですよね😥
子供は可愛いですが、ずっと2人きりだとほんと孤独に感じてしまいます…😂
🧸さん毎日お疲れ様です💓
私たち毎日子育て頑張っていますよね…ほんと🥲❣️

☀️

年子ワンオペです♡
旦那は10日~2週間おきに帰ってきます🥲

1人目からワンオペで、2人目は里帰りしませんでしたが、そのうち慣れてこなせるようになってくると思います♡

ゆーみん

私も息子が9ヶ月の頃はワンオペでした🥺👏
🧸さん毎日ほんとにお疲れ様です😭❤動き出したらますます目が離せなくなるし神経使って大変ですよね😢💦
+家事もなんてできない日々😭頑張りすぎず手抜きできるところはして下さいね🥺
ちなみに、私はよく音が出る絵本とかで遊んだりしてました🥰❣️

はじめてのママリ🔰

わかります!今の時期特に大変ですががんばりましょう(^O^)/