※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠8ヶ月 頸管が3cmといわれ薬を処方されてます。運動もなるべく控…

妊娠8ヶ月 頸管が3cmといわれ薬を処方されてます。
運動もなるべく控え、仕事も体動かすような作業は無くなりました。

なのでおかげでこの2週間で体重が増えぎみです。
動けないのにお腹は空くし、どの量なら動いて良いのかも分からないのでストレッチすらしてません。
とりあえず来週末に検診なのでそれまではストレッチも控えようと思っていますが、体重管理が今まで以上に大変。
小腹が空いても果物や、和菓子とかに変えているんですが、体重は増える一方。体も重くなってきて、立ち上がるのも一苦労。地べたから立ち上がるなんておばあちゃん並み(^^;
横になってても腰は痛く「あいたたた💦」といいながら起き上がり、逆子なので膀胱は蹴られるしで毎日疲れてる(--;)
夜もここ最近寝れないし、一回は3時に目が覚めてそこから一時間は寝れない。
なにか気分転換みたいなのできないかなー。
ネイルとかはまだしても良いんですかね?
赤ちゃんに影響は無いですか?

コメント

メメ

私も子宮頸管短くて切迫で安静にしてましたけどしんどいですよねぇ。
私は自宅安静なので取り敢えず寝るしかなかったです🥲
人をダメにするクッション買って、そこで常にゴロゴロしてました笑。

ネイルは早産になる可能性も高いと思うので、その時に大変なのでやめておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかしんどいです😢
    休みの日も散歩も極力避けてるので、家に引きこもり。コロナの心配は少ないものの体重の心配はつきません(^^;
    ネイルは子供産まれてからおしゃれします😅

• 5月22日
ダッフィー

ネイルは週数的にはまだしてて大丈夫だけど、自分でやるにしても、長時間座ってやるからお腹とか張ったら怖いので、やめておいた方が安心かなと思います…
2センチ台なると入院になっちゃうかもしれないし🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにもうお腹が邪魔して思うようにできないかもしれないですね。
    ネイルシールにしようかと思ってましたが、それも時間かかることですし、産まれてからやろうかな(^^;
    入院だけはさけたい!!!

• 5月22日