※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

夫が家に居るのが苦痛です。もともとお金はそんなに貰ってませんが、2月…

夫が家に居るのが苦痛です。

もともとお金はそんなに貰ってませんが、
2月分から一円も貰っていません。

賃貸の名義と世帯主が私なので家賃や保育料、夫の国保も私が払ってます。

基本家に居ない人ですが最近は仕事が休みなのか家に居ることがあり(私が帰るタイミングで出ていく)
好きなときに起きて好きなときに出掛けて
お菓子や本、服等お金も自分の事に使っています。

小さい事なんですけど、実家から送られてくる荷物に私の好きなお菓子(高めのやつ)があり勝手に食べられるのが何気にこれがすごく腹立ちます。
もちろん子供のおやつも食べます。

子供の事は好きだと思いますが、私が夫の事を汚く感じるので触れないように離してます。(実際二日に一回しかお風呂に入らないので汚い)

もちろん家事育児はしません。触れてほしくないので結構ですが…
使った食器はそのまま、洗っても汚れがあるし
トイレの便座上げっぱなしも嫌です。

嫌だと感じたことは何度も伝えたことありますが、全く治らず
昨日、お金も催促したら入金が遅れてたり、仕事が無かったりでお金が無いと逆ギレされました。

何から伝えたらいいのでしょうか…

コメント

はるひ

お金は出さず、家事も育児もしない、自分の世話はしてもらう。

それ、俗に言うヒモでは。
何から伝える、の域を通り過ぎているのではないかと思います。

名義人になれる、支払いはゆきちさんがされてる=収入はあるわけですし、離婚してもなんら苦労しないかと。

• ゆきち

ゆきち

これってヒモなんですね…

今のところ私が滞納しているものは無いはずですが、
    パートなので収入は少なく
    働いて二年目なので転職も難しそうです💦

• 5月23日
ゴーヤママ

本当にご主人ですか?ただの居候では?
本当に働いているのかさえも疑う内容ですし、自分が家賃などをゆきちさんに渡さずとも生活出来るから何の支障もない。ただただ自分の好きなように、独身時代と変わらない生活を送っているだけですよね。
言い方悪いですが、そんなご主人必要ですか?何もしてくれない、お金もゆきちさん持ち、家事育児もしない。じゃあご主人の存在価値は?
子どものが好きなら子どもの為を思って思いやりのある行動とりますし、家庭を大切にしようとするはずです。
子ども好き!なんてその辺のおっさんでも言えますよ。
そろそろ目を覚まして次のステップへ踏み出されても良いのでは?
今でもシングルみたいな生活されているんですし、ご主人居なくなってもなんら問題ないかと。

• ゆきち

ゆきち

正直いって不必要な存在です。

「その辺のおっさんでも言える」
    この一文笑っちゃいました😂

御守りとして持っている離婚届を出す時ですよね…

• 5月23日
真面目なキツネ

私ならとりあえず実家に帰ってもらいます。
お金は入れない、家のことを何もしない人と一緒にいてもデメリットしかないと思うので出ていってもらいます!

• ゆきち

ゆきち

実家無いんです…
    義両親は出会う前から他界されてて…

視界に入られると気分が悪くなるんですけど、出ていかれたら確実にお金が入らなくなりますよね。

• 5月23日
ママリ

一緒にいる理由はなんですか?🤔
文章だけ読むと、メリットが一つもないので気になりました😵
ゆきちさんとお子さん二人の方がストレスもたまらないと思いますし幸せな気がします😓
そんな父親を見て育つお子さんにも悪影響な気がします😓
離婚して、養育費もらったほうがいいと思いました✨

• ゆきち

ゆきち

戸籍上夫婦なだけで
    会話は0に近いくらい無いです!
    今、生活費が貰えない状態なので養育費は間違いなく滞りそうですね…

• 5月23日