※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンについてですワクチン摂取すると、摂取した人の呼気から…

コロナワクチンについてです

ワクチン摂取すると、摂取した人の呼気からも感染の可能性があるとままりで見ましたが、事実でしょうか?

近々同居の祖母が摂取予定ですが、摂取後は暫く離れて暮らした方が良いでしょうか?

ご存じの方教えて下さい

コメント

mee🍓

無知で申し訳ないですが、
単純にそれが本当ならワクチンの意味なく無いですか?🤔
菌ばら撒いてるだけになりません?
勝手ながら信憑性は薄いのかなと思うんですが…💦

✩sea✩

私自身1回目接種して2週間以上経ちましたが、家族は何ともないですよ?
そんな事があったら、ワクチン接種した人は2週間隔離が必要になりますよね。
接種した時そんな案内ありませんでしたし、子どもの予防接種も同じじゃないですか?

ままり

医療従事者です。妊娠中で接種見送りましたが、同じフロアの人はほぼ全員ワクチン接種していますが、私は感染してないですよ😅
そもそもファイザーもモデルナもウイルスを体に入れるわけではないので呼気から感染するわけないです!

年子👧mama

ワクチンは、ウイルスを無毒化、弱毒化して感染力はなくしているので、感染することは、ほぼないと思います。

はじめてのママリ

生ワクチンじゃないですし、そういうことはないです💦生ワクチンでも起きません💦

えいママ

私は2回接種しましたが、マスクなしで接している周りの家族に風邪症状ないですし、職場の打ってない人達にも異常はありませんよ😊
気にしなくて大丈夫です!

🖤れいな🖤(リセット勢)

コロナワクチンは感染予防は出来ませんよ。
何のエセ記事を読んだのかわかりませんがワクチンは重症化を防ぐだけですので感染はします。
なのでワクチンを打ったからマスクしなくてもいいや!はダメです。
知らないうちに家族や他人にうつしてしまう可能性は残ります。