※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

幼稚園児2人いるけど、パート始めた。不安で、呼び出しやすいか心配。実家近くだけど連絡が心配。経験者のママさん、大変だった?対処法はある?

幼稚園児が2人いるのですが、昼間暇すぎてパートを探していたら採用されました。週2.3回勤務です。ですが、いざ働くとなるともう幼稚園から呼び出しきたらどうしようとか不安なってしまいました。電車と徒歩で家から15分のところです。一応私の実家も近いので頼れるのですがすぐ連絡付くかも分からないですしなんだか不安です。。実際幼稚園児がいて働かれてるママさん大変だったことありますか?なんとかなりますか?

コメント

ツインズママ

幼稚園2人で週3パートしてます。
すぐ風邪をもらうのと移しあうので、週1しか働けなかったという週もありました。
ご実家が近くならなるべく欠勤が続かないようにサポート頼んだ方がいいかもです。パート日数も少ないので。

休みやすい環境なら大丈夫かもしれませんが…

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!週3で働かれてるんですね!2人いるとうつしあうので余計日数がかかりますよね😩💦ツインズママさんの職場は急なお休みも理解していただける感じですか?やはり従業員がたくさんいるところですか?

• 5月22日
  • ツインズママ

ツインズママ

医療従事者なんですが、私の職種は毎日2〜3人でまわしているので、休むと残りの人がかなり大変になります😥
    ですが休みに対しては理解ある職場です。

私も幸い実家が近いので、連続欠勤ならないように見てもらったり、早退でカバーしたりしてます。

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

お話聞かせていただきありがとうございます!そうなんですねー!!人数少ないと余計休みづらいですよね😭でも医療従事者さんだと必要とされてるでしょうし多少は融通も効きそうですよね!私は飲食店なので、、。融通きくか今から心配です、、。

• 5月22日
くまぴ

上の子幼稚園に入れてヤクルトやってましたが、呼び出されることは早々なかったですよ

ただ、お迎えの時間とかギリギリになったりそっちのが気になってやめました😂

何だかんだで呼び出しや熱でお休みするのが申し訳ないから夜旦那に子供見ててもらって働くことになりました!😂