※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

明日から17週目の妊娠でお腹が急に大きくなったが体重は1kg増。個人差あり、心配はしていないが、他の人と比べて大きく感じる。皆さんは17週ごろにお腹が目立ちましたか?

質問と言うか雑談です😄

明日から17週に入ります🤰
ここ最近、急激にお腹が大きくなりました!

でも体重は妊娠前から1kgプラスくらいです。

1kgの増加とは思えないほどのお腹の膨らみなんですけどこれからもっともっと大きくなるんだなぁと思うと信じられないです笑

皆さまは17週ごろにはお腹だいぶ大きくなっていましたか?

ちなみに、会社の後輩が私より3ヶ月早く妊娠したのですが、その子の5ヶ月の時とは比べ物にならないほど私のお腹は出ている気がします🤣笑

個人差はあるし、私自身も体重が凄まじく増えてるわけではないので今のところ心配はしてないのですが、皆さんはどれくらいで目立つくらいお腹出てきたのかなぁ〜と思って💡

コメント

m

5ヶ月頃はほとんどお腹でてなくて服着ると全然わからなかったです!
目立つようになってきたのは7ヶ月過ぎてからくらいです👶🏻

  • こま

    こま

    7ヶ月過ぎですか😳‼️
    その頃私のお腹はどんな大きさになってるんだろ〜🤣笑

    楽しみ半分、恐怖半分です😂笑

    • 5月22日
  • m

    m

    お腹大きくなったら苦しいですもんね😭
    私骨盤広いタイプなのでお腹が出にくいんだと思います💭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻♡

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も17週あたりからお腹が少し膨らんできたなぁと感じてきました!
今19週ですが、徐々に少しずつ膨らんでいます!
ただ、まだ洋服着て外からわかるレベルではないかもです。胃下垂の人みたいに見える感じです笑

  • こま

    こま

    私もともと胃下垂で、それにプラスして今はプラス妊婦だし、さらには便秘もあって…笑

    後輩や友達の5ヶ月の頃よりもだいぶ大きくて本当にこんな出てて大丈夫か⁉️って思います笑

    • 5月22日