※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴っていいですか?育休から時短で復帰してもうすぐ1年。4時まで勤務し…

愚痴っていいですか?
育休から時短で復帰してもうすぐ1年。
4時まで勤務してダッシュで帰り保育園迎えと家事育児こなしてる日々。
自分の時間なんて通勤電車の5分ほどです。
旦那は家事育児協力的なほうですが、断然私の方が家事育児してます。
仕事が忙しそうで昨日は一旦ご飯食べた後21時半までまた仕事してました。

ご飯の時にビール1缶飲んでますが仕事終わりに『あー疲れたー晩酌しよ』

ん?ん?
もう子ども寝る時間なんですけど?
いやあなたは毎日仕事さえしてればいいじゃん?
こっちはご飯食べる時でさえ秒でかきこんでから子どもと遊んで晩酌なんて産んでからしてないし?
ふざけるなーー!!!と爆発。

晩酌くらいゆっくりさせろよ、お前もこんな時間まで働いてみろよと言われ怒りスイッチ入っちゃいました。
専業主婦も兼業主婦も大変なのは重々承知ですが、兼業主婦のが時間なくないですか?
あんたの稼ぎがあればはたらきになんか行かへんわ!
こっちは働いてからの短い時間で家事育児やってんだよ!

コロナ鬱でイライラしているのかちょっとした旦那の行動にイライラしてる自分が嫌です。
私の心が狭いのでしょうか?
文章まとまってなくてすみません。

コメント

ずんこ(30)

帰って家事も育児もしなくて良くて、自由に晩酌できるなら全然その時間まで働きますけど?って感じなんですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!

• 5月22日
えいママ

分かります!
兼業主婦に暇なしです💦
夫は気が向けば家事してくれますが、そんなことは稀で、ほぼ私がしています。
私は寄り道せずに帰って、ご飯準備して、片付けして、子どもを早く寝かせるために必死なのに、夫は帰りにお店に寄り道したり、ご飯ができるまでスマホ見てダラダラしたり。
「洗い物あとでやるよ」と言いますが、今してほしい!って思います。
もう、期待するとイライラが増すので期待していません。

息子には小さい頃から料理・洗濯・掃除を身に付けさせようと心に決めています(笑)

• えいママ

えいママ

ごめんなさい。
    愚痴っちゃいました😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇なんてないですよね!
    手伝うよ?って言われるとありがたい反面、手伝うって何?やってよ!毎日こっちは当たり前にやってるんだよ!って思っちゃいます💦
    寄り道なんてドラッグストアくらいですよ、、それすらオムツとか日用品のため泣
    今日も私は仕事で、夫は娘連れて実家で遊んでますが迎えに行ってすみません、ありがとうございましたーっていうのすらなんで謝ってるんだろ?
    職場でも時短でまわりにお先に失礼してすみませんと謝り、、なら旦那が時短して家事育児やれよって思っちゃいます💦

家に帰りたくありません。

• 5月22日
  • えいママ

えいママ

なんで女性ばっかりこんなに負担がかかるんだろうって、周りの話を聞いていても思います。
    もちろんしっかり家事育児をしているパパさんもいるのですが。

ただ仕事をするだけでいいなら、楽なもんですよね。帰ってきて疲れた〜と横たわられると腹が立ちます。こっちだって疲れてるのにっていつも思いますよ💦
    夫婦で家事などやること終わらせてから一服するのが理想ですが、程遠い…。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ママの方がしんどい!
    仕事で疲れてるんだって言うけど私も仕事と家事育児で疲れてますが?って思います!
    髪すら生乾き😭

さっき仕事から帰るとおかえり〜ご飯何?って言われました、、
    よっぽど仕事で疲れてんだよこっちは!と喉からでかかりながら米炊きます、、

• 5月22日
  • えいママ

えいママ

お疲れ様です💦
    ママが仕事なら休みの日くらい1品でもご飯作っててほしいですね。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局無言の圧力に負けて旦那が冷しゃぶぽんずつくりました🤣

• 5月22日
  • えいママ

えいママ

それは良かったです😄
    空気を察してくれるようになるといいですね!!

• 5月22日