ママリ
料理中に使うザルや茹でるのに使った鍋などは料理作ってる方が洗います!
味噌汁や親子丼など食べる時によそう必要のあるものは食べ終わったら食器と一緒に洗うので、食器担当が洗います✨
ママリ
作る人が食べる前にキッチンは全部綺麗に片付けておくルールです。
はじめてのママリ🔰
作りながら洗ってます(^^)
作り終わったら調理器具は全て洗い終わってるようにしています!
ママリ
たまに分担してますが基本は食後の皿洗いにフライパンやボウルは入ります。
時間に余裕があればご飯食べる前にささっと洗います。
なあぴっぴ
基本全部洗う人担当(旦那)です!
どうしても途中でそのボウルを使いたいとかであればちゃちゃっと洗います!
はじめてのママリ🔰
作ってる時にあらかた洗いますが、まだ熱いままのフライパンとか鍋は洗ってくれます。
残ったやつもタッパーにいれて冷蔵庫、炊飯器のご飯もタッパーにわけていれて洗ってくれて、台所にもうたたなくていい状態にしてくれてます、感謝😭
ゆー
料理の際に使用した物は私が料理の合間で洗ってます⑅◡̈*
はじめてのママリ🔰
手があいていれば可能な限りは自分で洗うし、無理なら食後旦那にお願いしてます💦
はじめてのママリ🔰
食事を作る人と洗う人で半々くらいです!
完成するまでに合間に洗う用にしますが、間に合わない時は食器洗いの人が洗ってます😳
夫が作る場合は、ほぼ私が洗ってます笑🤣
コメント