※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

保険会社で働いている友達に絵画コンクール参加を勧められ、心配している。連絡が来たらどう思うか。

保険会社で働いてます

友達に
子供が絵を書いてだしたら絵画コンクールに参加できるよ
と言ったらイヤがられますね?

参加賞はもらえるし
入賞したら旅行券や図書カードが貰えます

保険の勧誘はしません

ただ仕事で小さい子供がいるところとかに
画用紙を配らなければなりません

友達から子供、絵書かない?と言われたらイヤですか?

保険会社で働いてるので、
友達として嫌がられないか心配で...

連絡きたらどう思いますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

保険会社が主催してるとかですかね?
私は全然嫌じゃないです!参加賞もあるならラッキーって思うし😆✨✨
ちーさんと同じ立場で、仲良い友達ならこえかけます🥺

でも知り合い程度の人に声かけられたりすると勧誘、、、?と思われちゃうかなぁと思います😫

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですそうです!
    参加賞も大したものではないんですが😂

    いや、結婚式に行く仲くらいの友達にゆうつもりです☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

よかったら応募してねーくらいで渡されるなら気にしません!
ただ、応募することを強制されたらイヤです。

  • ☺︎

    ☺︎

    強制なんてしません😂
    連絡しようと思います!

    • 5月22日
(^^)

仲良しの友達に、保険の勧誘はないんだけどノルマで画用紙配らないといけなくって😢良かったら描いてもらえる?
保険のことは全然関係ないからと念押しされたら全然嫌な気になりません。大変なんだなー絵描くくらい協力してあげよって思います☺️
入らなくても話だけ聞いて、は面倒に思ってしまいます😂

  • ☺︎

    ☺︎

    そんな感じで相手が思ってくれるなら嬉しいです!
    連絡してみます😌

    • 5月22日
うみ🍀

元外交員ですが、私も同じようなことやってましたよ☺️✨
参加賞貰うつもりで気軽に参加して〜と言って、参加してもらっていました✨
無理強いしなければOK貰えると思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    あ、そうなんですね!
    私も連絡しようと思ってます☺️

    • 5月22日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

同じ会社かもしれません😊
うちも絵画コンクールの画用紙配って回収してます😃
私は、子供ちゃんお絵描きすきー?って会話から入って、リアクション良かったらこーゆーイベントがあって〜って、書かせてますよ(笑)
もし、図書カード当たったらママも嬉しいじゃん〜っておだてて(笑)
嫌な顔はされないですね、保険の話しなければ😂

  • ☺︎

    ☺︎

    ペンギンの会社ですか?笑🐧

    なるほどですね!
    お絵描きすきー?から入るといいですね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 5月23日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    イメージキャラクターてきなの🐧です♥️(笑)

    • 5月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    一緒ですね!嬉しいです💞

    • 5月23日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    大変ですよね……(笑)
    融通だけが取り柄だなぁと思ってしまいます😂

    • 5月23日