※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県の自治医大附属病院で口唇口蓋裂の手術を受けることに不安を感じています。手術の技術力に差があることが心配です。

我が子が栃木県の自治医大附属病院で口唇口蓋裂の手術を受けます。ここで手術したよーって方いませんか❓

本当は名医の神奈川県明治なんちゃら病院が良かったのですが…遠くて…。

ここで手術してもらって出来が悪かったらと考えると不安になってきました。
結構病院で技術力に差が出ますよね😢

大丈夫でしょうか。

コメント

✩

口唇口蓋裂の手術のことはよく分からず…申し訳ないのですが…(>_<)💦

私だったら名医と分かっているならば、遠いが理由であるなら遠くても子どものことを思ってその神奈川の病院で手術すると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口唇口蓋裂は一度の手術だけではなく、20年治療は続くんです。だから手術をそこでやってはいおわりーじゃなく通い続けるんです…。そう考えると無理なんです。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

息子は口唇口蓋裂です❗️
自治医大病院で出産して手術も自治医大でしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩✨
    出産の時、息子さんはNICUでしたか?
    そして、手術をしてどうでしたか?上手に縫ってくれましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩はやめましょうww

    出産したらすぐNICUで見てもらっていました😊

    うちの子は片側なのですが凸凹はありますが、素人が見たら全然目立たないですよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの子も片側です!
    質問責めですみません、周りに聞ける人がいないもので嬉しくて😭

    ちなみに、生後何ヶ月の時に手術しましたか?

    手術前は鼻の非対称とかありましたか?あった場合、それも一緒に治してもらえましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    全然大丈夫です!私も妊娠中不安で何も分からなかったから何でも聞いてください🤲
    生後、3か月で口唇裂の手術をしましたよ!
    口蓋裂は一歳半の時でしたね🥺

    3年も前だから非対称だったか忘れてしまいましたが下から見たら鼻の穴の形は少し違いますよ😅
    正面から見たらあまり分からないです😃

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ
    3ヶ月なんですねっ!いつ手術ですか?って病院に聞くの毎回忘れてて💦
    一歳半まで口の中がぽっかりは長いですね😭

    やっぱり鼻の非対称はどうしても出てしまいますよね。周りに口や鼻のことを指摘されたりしますか?🥺

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れてしまいますよね😊
    妊娠中だとまだ形成外科の先生にも会う事もないですもんね💦

    一歳半まではホッツ床ってゆうもので塞ぐ感じですね😊

    出てしまいますね❗️
    本人が大きくなって気になるようだったら再手術はしてくれるみたいです🤲

    周りには全然綺麗で分からないね!と言われます😊

    一歳半健診や幼稚園で歯科検診などして貰うと一々言われるぐらいですww

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホッツ床、大変でしたか?

    望むようであれば再手術をすぐにでもやってあげたいです😭

    周りに綺麗と言われるのは嬉しいですね✨
    たしかに歯科検診は絶対言われますね🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああっそれとそれと、やっぱり退院はママが先で赤ちゃんは何日か後で退院ですか?😭置いていきたく無いよーーー

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまでは付けるのびびって大変でした😅
    一歳過ぎるとどうしても嫌がって付けてくれなくなったりとかもありましたね💦

    そうですね😊同じ気持ちです❣️

    言われちゃいますね😅
    綺麗に治してくれますよ✨

    先に退院してからその1週間後子供は退院できました😊
    置いて行きたくない気持ち分かりますー❗️毎日逢いに行ってました😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人一倍、育児が大変になりそうですね💦
    やっぱり一週間は置いていく事になるのかー😭

    いろいろ聞くことができて安心しました!本当にありがとうございます。頑張ります!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な事もありますがお互い頑張りましょうね😊
    寂しいですが産後ゆっくりは出来ますよ😊笑

    いえいえ✨
    また何かあったら聞いてください🤲
    出産頑張って下さいね🥺

    あっ、今2人目妊活中で妊娠したら自治医大にしようと思ってるんですけど今って立ち合い出来るんですか⁉️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    突然またこの質問に返ってきて何かしら聞くかもしれません。

    残念ながら自治医大は今のところは付き添いNG、立ち合いNG、面会も週に一回のみ(生まれた日に来たとしたら後は退院まで会えない)です😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてください😊

    うわぁ〜そうなんですね😭
    教えてくれてありがとうございました😊✨

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは❗️ママリさんまだアプリにいらっしゃるかしら…。
    覚えていましたら教えていただきたいのですが、わたしが退院した後、ベビーをNICUに置いていくと思うのですが、母乳って届けましたか?届ける場合は母乳パックとかに冷凍して持っていきましたか?(パックは自分で購入?支給?)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    まだいらっしゃいますよ😊笑

    母乳は毎日冷凍して届けてましたよ〜
    母乳パック?は自分で購入していましたぁ😊🤲
    自動の搾乳機が凄く役立ちました✨
    おすすめですww

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった✨
    返信ありがとうございます!
    ちなみに、パックのサイズって色々あると思いますが、50ml、80ml、100ml…
    どれにしたとか覚えて…ます?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確か50mlだったと思います😅

    新生児は一回に飲む量も少ないので50mlを母乳がたくさん出る時は何袋も持っていってたと思います😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❗️
    出産ももうすぐですね😊

    無理なさらず頑張って下さい❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですっ

    そうなると、母乳パック50mlを20枚買おうとしてましたけど、退院までの1週間じゃ全然足りなさそうですね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自治医大の助産師さん達良い人ばかりで陣痛中凄く助かりましたよ😊

    どうですかね? 
    今コロナでどれくらいの時間面会出来るか分からないですが…

    私の時は面会中に胸が張って搾乳とかしてそのまま哺乳瓶であげてたりはしていました🤲

    足りなくなったらまた買い足すのもありだと思います😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治医科大学の方達は優しい人ばかりだと通っている中で感じていましたが、それを聞いてさらに安心しました!

    面会中にあげられれば嬉しいですね!ありがとうございますっ

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心して出産に望んで大丈夫です😊

    また何かあったらいつでもお話し聞きますよ😃✨

    • 5月31日