※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那無理すぎる一昨日毎日日付け変わる頃までワンオペで心身ともに限界…

旦那無理すぎる

一昨日毎日日付け変わる頃までワンオペで心身ともに限界と泣きながら旦那に訴えました。
残業なので旦那も仕事で疲れているのに申し訳ないと思いつつ、、
その時は家事は何もしなくていいし頼れるものは頼ろう!とか言ってくれました。

昨日上司から飲み会に誘われて断れないと言い仕事から直で飲み会に行きました。
コロナ禍だし限界って言ったのに。と思いましたが上司からの誘いを断れないのも少し分かり渋々了承しました。

1人でお風呂も入れてなかなか寝てくれずギャン泣きのなかやっとの思いで寝かし付け
時計をみると23時、、電話しても出ない。
23時半にLINEでごめんこれから帰りますと来ました。

コロナ禍なのに18時からこんな時間まで飲む旦那も
赤ちゃんがいると分かってるのに旦那を飲み会に誘い帰さない上司も
私には理解に苦しみます。

何より前日に旦那に泣きながらもう限界と訴えたのに
飲み会の最中トイレにたったときにでも
大丈夫?や、もう少しかかりそう。の連絡ひとつもなかったので
何も気にならず心配でもないんだ、、と
今後キツくても旦那に訴えても無駄なんだな、と余計に心がすり減りました。

私が最近育児に疲れ気味なので過度に捉えてしまうだけかもしれませんが、、
一番頼りにしたい人に見放された気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

旦那も上司もムカつく!笑
この時期に飲み会すんなよ!
上司とかアホすぎて話にならない!笑

頼れるものは頼ろうって、、だからあなた(旦那)に頼っているんですけれど?って感じですね。

本当にキツいのであれば実家に一時的に逃げるのも有りかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様です😌

本当に旦那も上司もムカつきます(笑)
    毎日夜遅くまで残業なのに飲み会の時だけ早く上がれるんかい!って思ってしまいました(笑)
    しかも旦那は上司に残業ばっかりで家族に迷惑かけてるって上司に相談してたらしいです。
    そんな相談するなら連絡ひとつするって気にならないのか、、
    上司も赤ちゃんのいる部下からそんな相談受けといて23時半まで帰りなと言わないのが不思議(笑)
    頼れるものは自分の体力とあとは一時保育も考えたいと思います。

• 5月22日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

マジで腹立ちますね😡
この時期誘ってくるとか常識無さ過ぎですよね、私も最近そういう事があって「普通こんな時に誘ってこんやろ?頭おかしいんじゃない?娘や私に移ったらその人責任取ってくれるん?絶対行かさんよ、嫁に言われたって言え。自分で言えれんのなら私が今から電話して言う、どっちか決めて」って言ったら断ってました。
飲みたいなら1人で行けよって感じですよね、本当に大の大人がバカなのかなって思います👌
旦那さんも何が1番大事かもっと真剣に考えてほしいものですね。
仕事や出世も家族の為かもしれないですが、その家族が居なくなったらおしまいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    腹立ちます!!
    飲みたいなら人巻き込まずに1人で飲めですよね!
    ワクチン打つまで待つこともできないのか😩
    自分だけコロナになっても自業自得ですが周りを感染させる可能性があることを分かって欲しいです。
    上司が部下をこの時期飲みに誘うのパワハラ以上の罪です😇

• 5月23日