※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
ココロ・悩み

元旦那に息子の姿を見せたいが、連絡迷う。1歳の子供の意思はわからず悩んでいる。連絡してもいいでしょうか。

男の子を育てるシングルマザーです。
去年の9月頃に離婚をしました。
当時 あ、この人(元旦那)嫌いだ となにかがぷつんと切れてしまい相手の全てを一切受け入れられなくなり離婚に至りました。(離婚に至るまで色々あり実際半年以上かかっております)
しかし、最近歩いてなにかを取りに行ったり、なにを言ってるかわからないものの私になにかを言おうとしてきたりする姿の息子をみてこの姿を元旦那にみせてあげたいと少しですが思うようになりました。
産後何度も離婚する!と言い最後はもう離婚一択だった私から向こうに連絡するのもおかしいよな、、と思い迷っています。子供が大きかったら会いたいかの意思確認ができるのですがまだ1歳と少しなのでわかりません。
連絡してみてもいいのでしょうか、、。
このことで2,3ヶ月悩んでいます。自分自身おかしいのはわかっておりますので批判等はお控えください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは子供さんに会いたいとか様子?を聞いてきたりはしないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんです!すみません💦

• 5月22日
  • uru

uru

遅くなりすみせん。
    一切ありません💦

• 5月25日
ゆめ

離婚してないのでわかりませんが
向こうから言ってくれたらまだしも
自分から言ってまで会わすと子供の気持ちはどうなんかな?と思いました🥲

• uru

uru

混乱するものですかね。
    ここまで成長したんだよってみせてあげたいのは私の自己満ですよね、そうですよね。笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです☺️
離婚する際は面会とかは決められましたか?旦那さんは子供に会いたがってましたか?

もし今も子供に会いたいなど連絡が来てたら考えますが、今何も連絡取っていないのであれば私なら一切連絡しません!

• uru

uru

離婚する際に養育費の話など持ちかけたら 子供の親権が欲しいと言いました。後日話をすると向こうは言っていましたがなんの音沙汰もなく共通の友人から元旦那は「会うつもりはない」と言っていたらしく それを聞いて呆れました。

• 5月25日
ママリ🔰

シングルマザーです!
元旦那さんとは連絡一切取ってないなら、私は送らないです!
事務連絡とかで連絡することがあればその際に送ります!
私は実際に養育費振り込みしたという連絡がきたら数枚写真送っている程度です。
向こうが何も言ってこないなら送らないです😊

• uru

uru

そうですよね、ありがとうございます。

• 5月25日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

元シングルです。

自分の子供なのに何も聞いてこないしどういう事!?って思ったこと沢山あります。
でも、元旦那からすれば思い出させといて苦しめたいのか!という気持ちだったらしく。

うちの長女は前のパパも今のパパも分かってるので、たまぁに話に出たりします。
でも、次女(離婚当時2歳)は前のパパのこと聞いてみたら、もちろん覚えておらず今のパパがパパだと思ってると思います。

子供が自分の意思で会いたい!連絡して欲しい!って言うならするべきだと思いますが、そうでないなら連絡しない方がいいと思います。

• uru

uru

コメントありがとうございます。
    そうなんですね...
    私自身、母が離婚しており前の父親がいますが 会いたいと学生のとき泣きながら訴えましたが 本当に最低な父だったらしく「しんだと思え」と会わせてくれませんでした。自ら連絡をとり会いましたが母と今の父の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    自分の子供には大きくなって会いたいと言えば会わせてあげようと思います。

• 5月28日