※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

離婚の危機を乗り越えて今また夫婦仲良くやってるよって方、居ますか?危…

離婚の危機を乗り越えて今また夫婦仲良くやってるよって方、居ますか?
危機があった方、どのくらいの期間、不安定な時期がありましたか?
どんなことで揉め、どのように構築していきましたか?

今、離婚する、しないの騒ぎになってます。

私達はいつも夫のSNSなどで夫が見知らぬ女性と卑猥なやりとり等、していることで喧嘩をします。
これまでに3回ほど、大喧嘩がありました。
1度目はアプリでやってることが妊娠中に不意に発覚。
2度目は私も信用しきれなくなってしまいスマホ見たらある性癖に特化する風俗を予約していた。
3度目が今回なんですが、今回はTwitterで裏アカを作っててその内容もまた、自分の自慰行為を見せて欲しい等のツイートばかりなもの。
それをたまたま夫がTwitterいじってて見てしまいました。

夫は実際に人と会ったりはしてません。そこは本当にないです。そして家や私の前では良きパパ、旦那さん。
私達の仲もわりとラブラブだし、レスでもなかったです。回数は私は少し足りなかったですが。

夫側が、離婚したいと言ってます。もうここまで知られて、過去の積み重ねもあるし、もう嫌だと。夫婦知らなくてもいいこともある、と。だから離婚したいと。
私は好きだし離婚したくなかったので、最低限しか話さなくていいからとりあえず一緒に居てほしいと言ったら
それを承認してくれ仮面夫婦?みたいなのを3日間続けています。

夫は「元に戻れるか分からないけど、この生活が無理だってなったら私が言って欲しい。そしたらそこで離婚。終了。」

と言っています

解決策?として私が
「過去は変えられないのは確か。だけどこれから上手くやっていきたい。私も過去のことがあって不信感を思うようになったのは事実。だけど、好きだし一緒に居たい。これからは過去のことは一切口にしない。今回のことも話さない。スマホももう一生見ない。約束する」

と言いました、、

私情になりましたが、
私達の問題はシビアにはなりますが、
過去に夫婦の危機があった方、どうやって乗り越えられたか。気まずい雰囲気はどのくらい続いたか?など、よければ教えて頂き励みにしたいです。

コメント

M i i

私は離婚の危機2回ほどありました😅
1度目は旦那の友達が家賃を払えず家を追い出され、私達の家に次の家が決まるまですみ始めた事です。その友達が居候し始めてから朝方まで他の友達を呼んで旦那とどんちゃん騒ぎ。朝起きてリビングを見ると大量のお酒の空き缶、使ったお皿放置などでめちゃくちゃ揉めて離婚話まで行きました。でも私が我慢できないと言ったところその友達を追い出す事になりなんとか仲直りしました。
2度目は2人目がお腹にいた臨月の頃です。ちょっとした口喧嘩から旦那が自分の親に電話して義親プラス旦那、私で大喧嘩。もう最悪でした。全部旦那が悪いのに私だけ責められて離婚するって家出て行きましたが、何とか話し合い今ではとても仲良しです。

私の場合、旦那と義親が少し変わってる方なのでアレですが、なんとか話し合ってうまく夫婦生活続けれるように祈ってます…

︎︎えんがわ

ちょっと状況が違いますが、うちは結婚してから付き合っている時に風俗に行ったことや合コンに行ったことが発覚して(昔の携帯を見て発覚したので4年前のこと)、10年近く遠距離をしていたので全然気付かず、えらい好き勝手やってくれたなあと速攻離婚を言い渡しました。旦那はもう本当にしない、GPSでもなんでもつけていいし信用を取り戻せるのならなんだってすると言ってきたので、とりあえず義両親へ自分の口からしてきた事を私の目の前で説明させ、次同じようなことをしたらあなたはもちろん、あなたの親にも娘は会わせないから、自分のした事がどれだけの人を傷付けるのか考えてから行動してねと、過去のことは許すことにしました。そこから私も1度もその話題を出したことがないですし、たまにフラッシュバックして落ち込みますが、何もないフリをして過ごしています。辛い思いしたこちらが気を使うのも癪ですが、子供のためや夫婦で仲良くやっていくためには何事もなかったかのように生活するしかないのかなあと🥲
うちの場合話し合い自体は3日ほどして、義両親も交えての話し合いも入れると1ヶ月程は気まずい雰囲気が続きました。その話し合いからもうすぐ1年経ちますが、今はもうすっかり仲良くやってます☺️でもやはり信用なんて出来ないので定期的に抜き打ちで携帯見てます。今でも常に不安です。旦那は私が携帯を見ていることも暗証番号を知っていることも知らないので、AVの履歴などもそのままで知らなくても良いような性癖などたまに目の当たりにしてドン引きしますが🤣今のとこは真面目に生きてくれてるので良しとしてます🥲