※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

米農家の息子との結婚はうまく行きますか?米農家の息子と結婚を考えてい…

米農家の息子との結婚はうまく行きますか?

米農家の息子と結婚を考えている友達がいるのですが、4反あり農協に売っているようで、農家は手伝わなくていいよ!親との同居も考えなくていいよ!
でも俺は農家を手伝いに行かなくては行けないよ。
と言っているそうなのですが、手伝いに行くときは泊りがけ一人で行くと言っているのですが、月どのくらいの頻度で行くのかなとか悩んでいるようです。

コメント

ぶらっくさんだあ

農家が本業ですか??
泊まる場所や旦那さん次第だとは思いますが、植え付けと収穫の時期はすごく忙しいと思います。
友達の旦那が働きに行っていますが、忙しい時期は朝早くて夜遅く帰ってくるのが1ヶ月は続くと言っていました。
どれくらいの期間とか色々確認したほうが良さそうですね!

• ママリ

ママリ

忙しい時期は大変なんですね!確認するよう言って見ます☺️

• 5月23日
はじめてのママリ

こればっかりは結婚してみないと分からないですね💦

君は手伝わなくていいし同居もいらないよっていうのがその彼氏さんが思ってるだけで、彼氏さんの両親はそうに思ってないかもです
それなので結婚する前にそこはきちんと確認しとかないとですね…
嫁欲しさに「手伝いも同居もいらないよ」なんて言っといて結婚したら手のひら返す酷い人たちもいなくはないのでそれでも不安要素は無くなりませんが😥

彼氏さんがどのくらいの頻度でお手伝い行くのかは彼氏さんに直接聞けばいいと思います!

• ママリ

ママリ

手のひら返しはきついですね😥
    確認するよう伝えます☺️

• 5月23日
はりねずみ

米農家の息子だから、ということではなく、その彼氏さんご自身がどういう人柄か、で変わってくると思いますよ。

作業のお手伝いは大変ですが、「手伝い不要、同居不要」と言っているんですよね。
結婚前だからそう言っているだけで結婚後に豹変するタイプもいますし、本当にそのつもりでいるタイプもいますし、そこは部外者にはわかりません。

泊まりがけで行くこと自体は特に問題ないと思いますが、頻度が気になるなら本人に尋ねたほうが早いです。

米農家でなく企業勤めでも、出張が多い旦那さんもたくさんいますし、それと同じではないでしょうか。
毎日帰宅してくれなきゃいや、四六時中一緒にいなきゃだめ!というタイプの女性であれば、いずれの場合でも寂しくなってうまくいかないでしょうね。

• ママリ

ママリ

確認必要ですね☺️友達は一緒にいたいタイプですね😥

• 5月23日

4反あるなら1ヶ月毎週末行くとかもありえるかと…
もちろん義両親が気をつかって2〜3日にまとめてくれるとかも可能性はありますが、ご家族次第です💦
予定決めていても天気によって延期とかもあるので。

親との同居に関しても、旦那さんが言ってるだけでなくご両親とも話して納得されているかが大切です😣

米農家の息子だから、より、その家庭がどういう考えかによるところが大きいですよ😖

• ママリ

ママリ

色々確認ひつようですね😓

• 5月23日
みー

月どれぐらいの頻度なのかはその彼氏さんに確認するのが一番だと思います!
ただ結婚したら家族なんだからと手伝わされる可能性は高いので結婚するなら覚悟してた方がいいとは思いますよ💦友人がそうでした😥

• ママリ

ママリ

確認するよう伝えてみます☺️

• 5月23日
jiji884

すみません、4反程度なら田植えなり草払い、稲刈りも1日でじゅうぶん終わります💡
草取りで2週連続行ったとしてもそれ以外頻繁に行く必要もないでしょうし😅
大変申し訳ないですが、作ってる面積的に米農家って言えるほどでもないですし、田んぼがあるから米を作ってるって感じかなって思います🌟
すぐすぐの結婚はちょっと待ってて、今年の田植え時期から稲刈りまでどんな感じで実家に帰るか実際確認してみるのが1番ですね😃特に何もしないのに泊まりがけで帰ることもするかもしれないですし😅

ちなみに、私は農家に嫁いでますが、自分のところと人から頼まれているところ合わせて8町は作っています💡ですが、畜産メインで米が本業ではないので、米農家ではないと思ってます😅

• ママリ

ママリ

一年直に見たほうがわかりやすそうですね☺️

• 5月23日
りんりん

上の方もおっしゃっているのですが
4反なら泊まりがけする必要はないのかなと思いますが💦
うちはキャベツ専業農家ですが米も作ってます。それでも米で1町4反作ってます。田植えも稲刈りも2日しないで終わります💦
単位の間違いかもしれませんが💦

まだ今は離れたくないほどなのかとは思いますがそのうちもう少し実家泊まれば良いのになーとか思う時が来るかもですよ笑笑😆
それかお泊まりがどうしても嫌なら近くに住むといいのではないでしょうか?流石に24時間農業するわけではないと思うので!
好き同士ならどうにかなりますよ😆
農家さん食べ物に困らないですし私はいいとは思いますけど😊

• ママリ

ママリ

単位間違えていないか聞いてみます☺️

• 5月23日