※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが小銭を飲み込んだ場合、機嫌が悪くなる可能性はありますか?

もしも赤ちゃん(生後11ヶ月頃)が小銭を飲み込んだとしたら機嫌が悪くなりますか?
完全に私たちの不注意なのですが、私と主人が二度寝している間に、上の子がお財布の入ったカバンを椅子を持って棚から下ろして、下の子が財布をあけて、小銭を出して遊んでいました。
お金の音がかすかに聞こえたことで私は目を覚まして見つけたのですが、子供の周りに小銭がたくさん散らばっており、見つけた時にちょうど10円玉を口に入れました。
すぐに口から出しその10円玉は飲み込んでいませんが、たくさん散らばっていたのでもしも二度寝している間にうまい具合に飲み込んでいたらどうしよう。と心配です。
それは1時間前の出来事で、そのご機嫌が悪くなることもなくご飯もミルクもしっかり飲み遊んでいます。

上手に飲み込んだとしたら機嫌悪くならなくて気付かない可能性ありますか?

コメント

としわママ

子どもっておもいもよらないことしますよね(T^T)

小銭だと、飲み込めてしまうので、様子見するしかないかなとおもいます💦
上手く胃に落ちていれば、あとはひっかかることはほぼないとおもいます!

うちも先日、次男がおもちゃの玉を鼻に入れて大騒ぎしました(T^T)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

もしも上手く飲み込めて引っ掛からなかったときは上手く便から出てくるんですかね🥺?

• 5月22日
はじめてのママリ

うまく飲み込めてしまっていたら機嫌は変わらないかもしれないです。
平らなものって飲み込みにくそうな気はしますが1円玉とかならわからないですもんね😭
心配だったらレントゲン撮ってもらえると思うので病院行った方がいいと思います!
土曜日なら午前中やってるとこあると思いますので!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます😭

• 5月22日