※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母から眉間の青筋で癇癪を起こしやすい子になると言われて凹んでいます。みなさんはどうでしたか?一日中抱っこマンで泣き喚いています。

これは眉間の青筋でしょうか?
これがあると癇癪を起こしやすく育てにくい子になると義母から言われて凹んでます😭
みなさんどうでした??
たしかに一日中抱っこマンで泣き喚いてます。。。

コメント

みー☆

息子もありますが、今のところ不機嫌になっても切り替えが早いタイプで育てにくさを感じたことはありません😄
これからどうなるかわかりませんが、、、😅笑

しっぽ

そんなの関係ないですよ〜😅
年代が上の人ってそういう迷信?信じてますよね💦

妊娠中のお腹の出方で男女を判断したり、抱っこしすぎると抱っこ癖がつくとか…

昔は昔、今は今の考え方や育て方があるので気にしなくていいと思いますよ✨

ちなみに甥っ子は青筋ないですが、癇癪がひどすぎて手に負えないですよ🤣🤣

すいか

上の子はなく、下の子はあります!が、下の子の方が育てやすいです笑

うちの場合、下の子の方が色白だから、血管見えるのかな?と思っています💡

ぱっつんママ

うちの子ありますが、癇癪起こしたことないですし、育てにくいと感じたことないですよ!!😊

上の子眉間に青筋あります!そして今月生まれた下の子にも青筋ありました!笑
でも上の子はイタズラしたり言う事きかないとかはありますが特別癇癪が酷いとかは今のところないですし育てにくさは感じてませんよ😊✊

むにゅ

うちの子あります!
2人とも😅
上の子は癇癪っぽいとこあって育てにくいって思ったことがあるけど下の子は基本ニコニコしてます😊

1人目の時はそれ言われるたびやっぱり癇癪だから青筋出てるのかな…って気にしてましたが終始ニコニコして愛想のいい下の子が生まれてからは
皮膚が薄かったり色が白かったりで見えるだけで癇癪とか育てにくさは青筋あるからじゃなくてあくまでもその子の個性なのかなって思うようになりました。

ぴ

そんな迷信関係ないですよ!義母うざいですね…無視しましょ!!

かわいいお顔です😊💓