※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

2ヶ月の休職後に復帰したが再びうつ症状が出て、退職の話が出た。会社に言いにくく、アドバイスを求めています。

2ヶ月鬱で休職して、今週の月曜日から復帰しました。
ですが、うつ症状がまたではじめて、今日病院だったのですが、また休職して、その間に退職の話をしたらどうかと先生からいわれました。

会社に言いにくく、なんと言ったらいいかアドバイスをください😰
1週間でまたなるなんて自分はなんて弱いのかと落ち込んでしまいます😔

頭がまわらず、アドバイスをお願いします😔

コメント

もんち

うつは脳の病気ですから、心が弱いとかは全く関係ありませんよ😊
風邪がぶり返しただけです👍

正直に、二ヶ月間お休みをいただきましたが、復帰してからうつ病が再発してしまったため、退職させてください、と伝えればいいと思います。
この令和の時代、うつ病は珍しくありませんし、なってしまうのは気の持ちようやストレスに弱いからではありません。
こりんさんのせいでは全く無いので、決してご自分を責めないようにしてくださいね!

• こりん

こりん

優しいお言葉ありがとうございます😔

そのように伝えてみます😌

• 5月22日