※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

風邪で咳が残っており、仕事を休んでいることに罪悪感を感じています。咳と接客業の両立に悩んでいます。正しい選択は何でしょうか。

みなさん、今って自分が風邪をひいた時お仕事お休みしてますか?

熱は下がって身体も楽になってきたのですが、咳だけ残ってしまって今週は一度も出勤できませんでした。

接客業のような仕事なのでこのご時世、咳してる人に対応してもらうのは気持ち悪いよな…とは思いつつも、なんだか自分が全然頑張ってないダメ人間のような気持ちになってしまって😰

どうするのが正解なんでしょう😔

コメント

自分の判断ではなく上司に委ねます^_^
正直全部は休めないので程度にもよりますが風邪でも出てと言われたら出ました。
上司が休んでと言うなら休みます^_^
ただの風邪だろうなと思ってても私も接客なので考えてましたが
休めるのが理想ですよね^_^

• 豆

私も上司と相談してお休みにしてもらったんですが、どうしてもサボったような罪悪感を感じてしまって💔

休んで良かったんですよね😭

• 5月22日

咳が酷いならお休みですかね💭

逆を考えて接客業の人が咳ばかりしてたら
ちょっと、、って今の時期だと思ってしまいます🥲

• 豆

お客さんも嫌ですよね。
    業種は医療なので…なおさら患者さんも嫌だろうな…と思って諦めました😔

でも、どうしても罪悪感のようなものが…モヤモヤします😭

• 5月22日