※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

無資格未経験で家の近くに高齢者グループホームがあるのでそこでパート…

無資格未経験で家の近くに高齢者グループホームがあるのでそこでパートをし資格取得させてもらうか、まだ子供も小さいため初任者研修を取得し訪問介護やタイミーなどで働きたい時に働くかを考えています。旦那のお休みのみ働く感じです。


未経験無資格だとどれくらいで資格取得させてもらえるんでしょうか?3ヶ月の研修期間終わったらですかね?
どちらがいいと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの資格をとるかにもよると
思います!
介護福祉士だと経験年数が必要
ですし、施設によっては
資格取得にかかった費用を何ヶ月
何年とか決まった年数働かないと
返金などいろいろありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    介護福祉士取れたらなって思っています。
    返金ってあるんですね💦
    会社で取らせてくれるなんてラッキーと思っていましたがそんな事あるんですね😱

    • 2時間前
あひるまま

訪問介護をしてますが…グループホームとかよりも休みにくいです💦

  • ママリ

    ママリ

    求人には短時間で休みの都合もつきやすいと書かれていたので休みやすいのかと思っていました💦💦
    そうなんですね😱
    グループホームのほうが休みやすいですかね🤔

    • 1時間前
  • あひるまま

    あひるまま

    人がいるとこだといいかもですが…いなかったら…💦
    あと、早退もしづらいです💦

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

病院の看護補助も、パートさんにオススメです♪
ちなみに、わたしは高校卒業してから、未経験無資格で飛び込んで約8年やりました!

常勤でしたが、パートさんも多かったです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😀
    看護補助考えてませんでした🤔💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私、グループホームで旦那が休みの日に働いています!旦那が休みだから子どもが体調悪くても見ててもらってますよ!グループホームで8時間働いています!
あと、場所によりますけどコロナで一家全滅した時は休んだんですけど大丈夫?後遺症あるならゆっくりやって大丈夫だからねと言ってくれました!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいてうれしいです!
    元々資格かなにかあり働かれているのですか?
    働いている時間帯は日勤ですか?
    グループホームの入居人数は何人ですか?

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初任者研修です!
    早番なので7時半から16時半です!
    2つユニットがあって合わせて18人です!9人ずつ分かれてます😄

    • 23分前