※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事についてです。いいねでもコメントでもいいので、みなさんの意見お…

仕事についてです。いいねでもコメントでもいいので、みなさんの意見お聞きしたいです🥺

今年度から会計年度任用職員として公立の保育士(フルタイム)をしています。
今年度は固定時間と土日祝でお願いしています。
職場も家から10分以内(子どもの保育園から5分程)です。
もう使い切ってしまったのですが、有給の他に子どもの看護休暇があります。
夏には特別夏季休暇が4日ほどもらえました。

来年度も更新可能ですが、異動の可能性ありなのと固定時間ではなくシフト制(朝は7時半から、夜は19時まで)になります。週に2回くらい当番があるそうです。
土曜日も2週間に1回出勤になります。
通勤時間は遠いところで片道30分程です。

旦那は朝は7時ごろに出て行き、帰りは20〜21時ごろで子どもたちの送迎は当てにできません、、、
土日休みですが、現場があると出勤になります。

そうなると私がシフト制なのは厳しいかなと思い、来年度継続を悩んでおります。
休暇があること、お給料が私立に比べて高いこと(私立だとフルでだいたい16万とかです。今は19万程もらっています)

来年度になれば上の子は無償化対象なので、保育料は下の子の分だけになるので今の6分の1になります。

お給料や待遇面をみると今の所が魅力的すぎますが、現実は子どもがまだ小さいとなると難しいと思いますか、、、?

月1くらいで下の子の通院、半年に1回上の子の通院があります。

風邪などの休みも元気な頃であれば旦那に任せられますが、持病もありひどい時は心配ですし、子どもたちも「ママ、ママ」なので私がみていたくて私が基本的にお休みです。

そうなると他の所でパートの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

会計年度で公立保育士を続ける!

ママリ

待遇や給料は下がるけれど固定時間のパートを探す!