※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がり、31日に予防接種が控えている状況。受診を待つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1週間半前くらいから乳児湿疹出始めて、今結構広がってて顔、胸、頭皮がポツポツしてたり赤味が結構ひどいです💧

31日予防接種なのですが、そこまで受診を待つか、待たずに受診するか悩んでます😓

皆さんならどうしますか💦上の子の時は乳児湿疹で受診したことないので病院行くべきなのか悩んでしまい💦

コメント

はじめてのママリ

範囲も広く赤みも酷いなら予防接種前に受診しますね😥💦
悪化してからだと薬使っても治りが悪いので💦

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦受診を考えます😢

• 5月22日
ママリ

今日上の子の病院受診してきたんですが、
今出産を控えているので、下の子が生まれてから、乳児湿疹での受診の目安を先生に聞いたら、今は少しでも出たらすぐに薬を使って症状を落ち着かせた方がいいという見解になっているそうですよ!

いろんな考えの先生がいるとは思いますが、気になるのであれば早めに受診してもいいのかなぁと思います😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭参考になります!明日早速病院に行ってみます!

• 5月23日