※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが腰が座らず、ハイハイやお座りが遅いです。体重は8.2キロで離乳食も進まず心配。発達について不安があります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になりますが
いまだに腰が座らず…
ハイハイも四つん這いになることは
ありますがまだ出来ません。
頸の座りも寝返りも平均的かなと思ってたのですが
お座りもハイハイも遅くて心配です😇
体重は8.2キロくらいです。
離乳食も嫌なのかあまり進まず…残すこともあります。
上の子の時は7ヶ月で掴まり立ちまでしたのですが💦
発達大丈夫でしょうか?😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

はいはい11か月でした
おすわりもそのぐらいでしたよ

みー

うちも1歳すぎてお座りできるようになりました。
歩いたのは1歳7ヶ月です。
10カ月健診にはひっかかって大きな病院にはいきましたが、経過観察していただけで療育などは何もありませんでした!
発達も問題ありませんよ🙆