※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトの皮や種はいつまで取り除くべきでしょうか?1歳3ヶ月の子供に与える際、そのまま食べさせる方もいます。豆腐はいつまでゆでるべきですか。

トマトの皮や種っていつまで取り除きますか?いま1さい3ヶ月の子供がいますがネットで見るとそのままあげてる方も割といたので💦教えて欲しいです。
豆腐もいつまでゆでてあげますか?

コメント

おむこむの母

1歳過ぎてからは豆腐もトマトもそのままあげてます、わ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食の本はいつまで経っても湯むきとかのメニューが多かったのでふと気になってまして💦今日からそのままあげてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でトマト小さめに切るだけでそのままです🙆‍♀️
豆腐も茹でてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊今日からあげてみます✨

• 5月22日
naco🍒

3回食落ち着いたくらいから普通にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、みなさん普通にあげていて安心しました!ありがとうございました😊

• 5月22日

そんなの取り除いたことないです(笑)皮取るのは面倒なので、後期食が始まるまでは市販のジュースなどでトマト摂取、10ヶ月頃からミニトマトを4等分にしてそのままあげてます。
豆腐も茹でてたのは8ヶ月頃までかな、、、そんなに気にしなくても死なないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての子供なので神経質になってました笑
    ありがとうございました😊早速あげてみます!

• 5月22日
ポケ

取り除いたことないです💦
一番最初だけ取り除こうかな?って思いましたが、種取り除いたらほぼ身がないので、栄養的にもったいないと思ってやめました!
離乳食初期のころはトマト缶であげていて、1歳ごろからミニトマトを切ってあげてました。
豆腐も茹でたことないです。離乳食初期はレンジでチンしてあげていて、そのうちレンジでチンすらしなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ほとんど食べれるところなくて💦そのままあげてみます!ありがとうございました😊

• 5月22日
みさ

10ヶ月くらいからそのままあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊みなさんの意見きけてよかったです!

• 5月22日