※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

過食症で治療中。体重増加に不安。健康な食事を心がけつつ、自分のベストな体重に落ち着くか不安。体重を気にしすぎる必要はあるか。

おはようございます☺️
いつも過食症について、ご相談に乗っていただきありがとうございます😭
不安なことがありますので、相談に乗っていただきたいです。
過食症で治療中なのですが、時々過食が出ます。普段も疲れたりすると、食べ過ぎたりします。食べることは好きです。ですが、現在標準体重よりも重く、このまま太っていくのではないかなと不安でなりません。
治療をはじめてからは、過食もありますがなるべる身体に負担のならないような健康なものを選ぶようにしてはいます…🥺自然と食べる量が、落ち着いてくれば、自分のベストな体重まで落ち着いてくれますか?
見た目がブヨブヨなので、見た目でも変わればと思うのですが…💦今は、あまり体重のことを気にし過ぎない方がよいのでしょうか?

コメント

過食と一緒にするのもおかしい?ですが…煙草やめきれず1週間我慢したらまたするなど繰り返しありましたが、ガムを噛み続ける週間したら段々慣れ始めやめきれました。
過食がどんな感じか分からないので💦アドバイスにはなりませんが💦習慣を身につけたら変わるかも知れません。
私は辞めなきゃ体に悪いなど
頭にやきつかせてました。医者から言われたのもあります

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます😭
    タバコ、やめられたんですね。タバコを吸い始めると、やめられないとよく聞きます😭
    過食も、たくさん食べるので身体には負担がかかります😭
    少しずつ、できることからはじめたいです🥺
    ありがとうございます😭

• 5月22日

退会ユーザー

自分に死の恐怖を与えたら乗り越えられるかもしれません💦私は体を壊してから煙草やお酒をし続けたら死にますよ言われたので……考えを無理やり変えたら大丈夫でした。

• 5月22日
  • まりん

まりん

あたしも病院に定期通院しています🥺
    様子をみながら、無理のない範囲でやっていきたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月22日

退会ユーザー

いいえ😊

• 5月22日