※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
家族・旦那

夫に試されていたんでしょうか...前日の雨強風で、夫が庭に吊るしていた…

夫に試されていたんでしょうか...

前日の雨強風で、夫が庭に吊るしていたレインコートが落ちていました。
私が気付いたのは午後の雨が止んだ頃。今のうちに!と赤ちゃん抱っこで買い物に出た時です。
強風で落ちたになら、朝方には既に落ちた状態だったのかもしれません。
その日、夫は所用で正午に一度自宅に帰ってます。
という事は、落ちているレインコートに気付いていますし、片付ける事もできたはずですよね。
私は赤ちゃんを抱っこしていたこともあって、帰ってからでいいや!と買い物に行きました。
帰りに雨が降ってきてしまったので、慌ててはいました。
コートも後でしよう。と思って後回しにしてしまったのはあります。
子どもの着替えに夕ご飯の準備に子どもの相手にとバタバタしていたら、忘れてしまったのも事実です。
夫には「自分で片付けたらよかったんだけど。落ちてるの見ても、お前(夫)のなんだから自分でしろやって思っとったんじゃないんか?」と言われ、片付けようとしたけど忘れてしまった。ごめんなさい。と謝りました。
棘のある嫌な言い方だったので、その言い方嫌いって訴えました。「そうか」で終わりましたけど...
夜も寝付けず、ずっとモヤモヤしてました。

朝、窓を開けた時にちらっと見えたんですが...
コート、落ちたままです。
自分で拾わずに敢えてそのままにしたのかってそう考えてしまいました。
昨夜の夫の態度言い方、全部が私の反応を試しているように思えて仕方ないです。
どうしてああいう言い方してきたのか、夫の本心が分からなさすぎて気持ちが悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーーー、
なんでそんな言い方するんでしょう😭
ストレス、、、?

赤ちゃんいるのわかってるんだし、
忙しくて忘れちゃうのも人間だし、
雨降ってて大変なんだし、
そもそも自分で片付けろだし、
なんなんですか😭😤😠

日頃からそんなに試すようなこと言ったりされたりするんでしょうか、、、?😭

きちんと謝ってますし、
主さんは悪くないと思いますよ😭
嫌な思いしましたね😭

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

考えてみれば、似たような言い方されています。
    靴下は洗濯カゴへ持って行ってと妊娠中辺りに。しゃがむのがしんどいし手間だったんですよね💦以前それで、放置してる靴下をついでで持っていって洗濯しないのはわざとだろ?!って言い合いに...
    これもモラハラかな〜って 泣

• 5月22日
ドレミ

え、、旦那さんのレインコートですよね?!
自分でやれや!!!って感じです!!
こっちは赤ちゃんもいるのに!!

そんなこと言われてごめんなさいって謝るまふぃーさん優しいですね😭
私だったら、自分のなんだから自分で片付けるの当たり前でしょ?って言っちゃいます💦💦

たしかに試してそうですね😡
試す意味もわかりませんが😡

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

そうなんですよね。自分の事を私にさせようとしているのか何なのか...
    今日、レインコート落ちてたままだったけど。私を試してたの?って言いたいです。
    でもその後の言い返しが怖いです...😭

• 5月22日
空色のーと

普段からそういう物言いされる方なんですかね🤔?

放っておいていいと思いますよ!

また何か言ってきたら、え?まだ拾ってなかったの?あなたも気がついてるなら、なんで拾わないの?って逆に聞いてやりたいくらいですね😨

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

以前、靴下拾わないでだいぶ強い物言いをされまして...
    愛情あったらげきるだろうが!と。愛情関係ないんですけど...
    同じ事を繰り返すのを避けようとしてる自分がいるって分かるんです😓赤ちゃんいるし...

• 5月22日
  • 空色のーと

空色のーと

どこかでこの流れを止めないと、モラハラは加速する一方かなと思います💦お子さんがいる今は、いいチャンスかと!

愛情云々語るなら、お前こそ妻の負担を減らす努力せんのかーい!って思いますけどね😨

• 5月22日
のんびりまま

いやおかしいです笑

あなたは自分も人になんかして貰わないと生活できない赤ちゃんですか?っていいたくなります😅

しかも自分で気づいてるくせにやらなくてそれをまふぃーさんに攻めるの有り得ません!それに忘れてしまったこと謝ってもいるし、さらに帰って来てからもまだ拾わないとか……もはや放置でいいんじゃないでしょうか😅

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

放置してしまおうと思ったんですが、また同じ事を言い合う気がしてならないです😂
    今度こそわざとだろ!って絶対言いそう...
    本当にどうして自分のことをできないんでしょう...

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんキツすぎると思います😭
完全にモラハラかと…
言い返されるのが怖くて言えない、というのは、結構深刻な事態だと思います。

お互いのことをいたわりあってこその夫婦だと思います。
きちんと話し合うなり、しかるべき機関に相談するなり、早めに対処なさったほうがいいかもしれません😢💦

まふぃー🔰

妊娠中からきつい物言いが増えました。
お風呂の髪の毛拾ってを言うと、何だか嫌そうな顔してましたし。皿洗いするようになったからましだろ。って昨日言ってたんですけど、何がましなのか...私がやって欲しい事は以前から言ってますが、家事だろうって言い返され💦

そうですね。今回の事でとりあえず相談だけでもした方がいいのかなって考えました。

2児ママ

旦那さん性格悪いですね!
私もめっっちゃ性格悪い&腹黒い女なので、どうせなら見えない所にポイしておくかも。帰って来て「レインコートどうした?」って旦那に聞かれても「え、知らないよ?自分で片付けたんじゃないの?え、そのままにしたの!?見当たらないなら風で飛んでっちゃったんだね💦家の周り探してみたら?」って言います☺️
人を当てにするな!どんどん片付けないあんたが悪いよ!という気持ちを込めて!