※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minieal
お仕事

新米ママです。育休終わりに仕事復帰を考えています。保育園0歳児からの入園は難しいと聞きました。一歳児からの保育園通いで復帰したいです。働きやすい職種について教えてください。

こんにちは(●´ω`●)
只今生後8ヵ月になりだんだん育児にも慣れてきた新米ママです。

皆さんは仕事復帰の時期は育休が終わってから考えますか?
だいたい半年くらい過ぎてからそろそろ働いたほうが良いかなと思っているんですけど保育園の0歳児からだと保育士不足でまだ厳しいと言われました。る
やはり
一歳児からの保育園通わせる計画で仕事復帰したいですが、ママさんたちが働きやすい環境の職種といえばどんな仕事でしょうか?

コメント

ゆってぃ

来年4月に保育園に入れて、5月に復帰予定です。
途中入園より4月の入園の方が入りやすいって役所に聞きました。
地域によって違うかもですが入園後二ヶ月以内に仕事を見つけるが条件でした。

• minieal

minieal

私も役所に相談へいきましたがおなじ感じでした。
    4月入園に向けた方向で考えてます。

• 9月12日
KIKI1.2

保育士不足とゆったのは、
役所でしょうか?

保育園激戦区でしたが、役所で今空いてる保育園を教えて貰い第三希望の保育園に8月から入る事が出来ました。
今は保育園近くのディケアで働いています。9時から4時まで働いていますが、時間的にも体力的にも楽です。
最悪、風邪ひいても病児保育なら8時には連れて行く事も可能です。バタバタですが(笑)

• minieal

minieal

役所で聞いたところそういったような対応でした。いちおう第一希望の保育園の要望書を出したんですが早目に保育園などを見て回りたいなとおもいます。

• 9月12日