※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日旦那に暴力を受け質問した者です。旦那に暴力を受けたのは2度目で…

昨日旦那に暴力を受け質問した者です。。。
皆様の回答を受けて冷静になり、両親に相談することができました。

旦那に暴力を受けたのは2度目でした。
1度目は私が先に足が出ちゃってやり返されて顔面平手で鼻血と目が腫れて
2度目の昨日は口論になった時にまた平手で顔面やられて目が腫れてたんこぶもできたほどです。

母親が旦那と話してくれて、旦那は猛烈に反省した様子で、私は離婚を視野に別居したいと話しましたが、泣きながらチャンスが欲しい、愛してると言われて、いろいろな約束ごとを決めて一旦このままの暮らしをすることで話は落ち着きました。

ですが1つ引っかかるのが、旦那の今回なぜ手が出てしまったのか母が尋ねたところ、
「前回殴った時にカメ子が、私が喧嘩をふったし先に蹴ったので許すって言ってくれて大事にならなかったから、今回も別に悪気は無かった。」
と言ったんです。
更に、私がすぐに逃げ出さなかった理由としてこの顔で外を歩くことは人目を気にして出来なかったと言ったところ、
「そんなに腫れ上がってもないじゃん?そんなに痛いの?」
と言いました。

この二言、異常ですよね。。。?
私が被害者だからそう思うのでしょうか。
正直この感覚の人間と共同生活をすることに不安しかありません。。。

コメント

skyg

最悪ですね。。
まったく反省してないように感じますΣ(□`;)

Milvka

異常です。カメ子様の旦那様に異常なんて言葉はおかしいかもしれないですが
2度同じ過ちをし、さらにそのような言葉をかけるのは反省どころか悪気ないとおもってる時点でおかしいかなとおもいます。
顔の怪我は大丈夫ですか?お腹の子も問題なかったですか?

りんご

悪気がなかったで繰り返されたらたまったもんではありませんよね(°_°)
程度の問題でもありません。
私から見ても異常だとおもいますよ。

アボカドサラダ

私から言わせてもらうと、そんな感じなのに、反省してるようには思えません。
また、同じことされますよ?(๑•́ ₃ •̀๑)

次は、赤ちゃんの泣き声うるさいとかで赤ちゃんにも当たりそうで怖いです…

そのずれた考えの旦那さんとやっていくのは私ならもう無理ですし、チャンスあげたところでかわることはないかと思います。

約束事なんてきめても、切れて血が上ってるときにそれをまもれるだけ冷静なら今頃、手を出さないと思いますよ?(๑•́ ₃ •̀๑)

ayu

口論から手が出る人が異常です。
なにも解決しないしなにも生み出さないのに。。

先に手が出たのが女性だからって暴力振るったことに反省してなくて、2回目ですよね。

チャンスはあげてもいいかもしれないけど
3回目があったら即離婚できるように準備しておきましょう😑💦

うーん。
解決したようには思えません‥。
絶対またやりますよ、ご主人。
無意識にやってる人ほど怖いものはないです。
怪我されたんですよね?2度も。
これからエスカレートすると思うと恐ろしいし、感覚が違うのが発言から見てとれます。
別れた方が良いです。
謝って愛の言葉言うなんてDVの典型です。

菜乃

ご主人きちんと反省してないと思います。また同じ事を繰り返すとおもいます。
本当に反省していたら、そんな事言えません。
カメ子さんがどの程度晴れていたのかはわかりませんが「痛いの?」は異常ですね笑

DVはそんな簡単に治るものではありませんよ!
不安しかないのなら離婚した方がいいと思いますよ。

彩ちん

私なら養育費を貰うようにして離婚してもらいます。
とりあえず子供産まれて認知してもらってからがいいのかな?
離婚経験がないからわからないけど、どんな理由があっても暴力はダメです。
子供が産まれて子供に影響がないととも言い切れませんし、そういう男の人って反省しているもうしない、愛してるがお約束…そんなの信じて一緒にいてまた暴力受けて、これが当たり前って錯覚して自分が我慢していれば~とかがお約束なパターンな気がします。
同じ空気吸うのも嫌、相談したのは自分の親ですか?
義理の両親ですか?
顔が腫れたとか腫れてないとかじゃなくて、あなたが暴力振るったのが問題なの…、こっちが先に手を出しても本気で相手にする男はサイテー!
男の人の方が基本力もあるのに…

ぴいチャン

人を殴っておいて悪気がないってあり得ないですよ!!
痛いの?って殴られたら痛いわ!!
なーに言ってんでしょうか…

暴力はなおりませんから…
こんな発言してるならなおさらです…
今回はチャンスをあげたみたいですが、次回も同じことが起こりそうなら、すぐに逃げてくださいね!!

怪我されませんように

さく

DVは治りません反省してもその時だけでまた同じ事を繰り返します。
DVと言う事を自覚出来ません。
この先も一緒にいたいと思うのであれば心療内科への通院は絶対ですよ。
でなければ離婚ですね。

mami.m

そもそも臨月でお腹に自分の赤ちゃんがいる。という状態なのに殴れるという感覚が平常でないとおもいます。

☆yu☆

カメ子さん、昨日からその後どうかな?と気になってました(>_<)
お母様に相談出来てホントに良かったです!勇気出してくれて良かったです。
今回の相談の内容…やっぱりご主人の感覚、ズレてると思います。悪気が無いのも、力の加減がわからないのも、正直怖いです。
今回は話がまとまったとの事ですので今後暴力が無い事を祈りますが、万が一また何かされたら自分が悪いと思わずにご実家に逃げてくださいね!!

(•᎑•)👌💕

喧嘩して先に手を出されたかと言って、力の弱い女性ましてや妊婦さんに暴力を振るうのはいかがなものかと…
そのうちエスカレートして恐怖で支配されるようになったらカメ子さんも産まれる子もどうしようもなくなるんじゃないかと心配になりました…
あまり全力で信じきらない方がいいんじゃないでしょうか(´;ω;`)

匿名(33)

典型的なDV男という印象を受けました。
絶対に同じことを繰り返し、また泣きながら許しを乞うくると思います。

はむはむ

うあー早く離婚して下さい
共依存になる前に

猛烈に反省したのにまた殴るんですか?
それって典型的なDV野郎だと思うのですが

ましてや妊娠中のカメ子さんを
腫れ上がるまで殴るなんて
絶対にありえません
許せないです!!

てららん

お体大丈夫でしょうか?
被害に合われた証拠として、ケガの写真を撮っておいた方がいいと思います。そして、受診して、医師の診断書みたいなものがあると、離婚調停で、なお有効なんじゃないかと思います。自分の身は自分で守ってください!1人だけの体じゃなくて、赤ちゃんもいるのですよ!

sakusachi

チャンスは与えずキッパリ別れた方が良いかもしれません。思考がヤバめです。

ママ

皆様の回答読んでやはり自分の感覚が間違っていないと確認出来て安心しました。

共依存が怖いとのご指摘も頂きましたが、私自身気持ちは相当冷静で旦那へ今は冷め切っておりますし、両親の協力もあるので、次に何か危険を感じたら即離婚で話は進めますm(_ _)m!
証拠の写真も撮ってあり、旦那には口約束だけじゃなく紙に書かせようと思ってます。

また旦那は育った環境が悪く他にも精神的に心配な面があるので。。。それも含め赤ちゃんを守れるよう色々考えて過ごしてみます!!

昨日もき今日も皆様本当にありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません!

ちゃんはな

DVする人ってその後やたら優しかったり猛烈に反省したりしますよね。そしてまたDV。
絶対またやると思いますよ!
次やられたら直ぐに逃げて下さいね!そしてもう信じては駄目です。赤ちゃんの為に離れて下さい!

ちゃんはな

ご主人に対して冷めきっているのにまだチャンスをあげるのは何故ですか?

• ママ

ママ

まだ結婚して長い訳じゃないことと、
    子供が居なければ即離婚ですが、子供にとって両親が揃っていたほうが良いのかどうかまだ私には判断ができないと思ったから、
    それと1度は愛した旦那がまさかDV男だったと心のどこかで信じたくない気持ちもあるのかな。。。冷めてると書きましたがそれも、今急に芽生えた気持ちであって冷静なのか冷静じゃないのかもたった1日じゃわからないですし、
    出産を控えていてそれどころじゃないというのもあるし。。。
    自分にも落ち度が少なからずあっただろうし、努力してみてそれでも3度目があった時に判断したい

など色々思っています。

• 9月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

普通の夫婦なら、両親揃ってる方が良いと思います。でもDVする父親なんていない方がマシです。子供には手を出さなくて母親だけにDVするのも、結局は子供に対して精神的なDVを与える事になります。
    私なら産まれて父親を知る前にそんな男とは離婚しますね。

子供に手が出てから離婚を進めては遅いですよ。1回じゃなく、2回目なんですよね?
    結婚期間なんて離婚に関係ないです。まだ結婚して間もないのにDVされてる事は大問題だと思います(><)

きっと、ご主人が冷静な時はめちゃくちゃ優しいんでしょうね。でも喧嘩になったり怒ったらDVするなんて典型的なDVですよ。気をつけて下さいね!

• 9月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

普段めちゃくちゃ優しいのではなく、普段から育った環境により内面に問題があると感じていたため、暴力をされても驚ききらなかったという方が近いですね。
    なので病院に通わせるなり、なにか旦那のためにしてみることもありかな、とか。

まぁ子供や私がそのために犠牲になる気はさらさら無いので、判断が遅れることの無いよう気をつけます!

• 9月7日
かなピンママ

DVする人の常套句ですね。
怪我させといてのその発言は一切自分は悪くないと捉えます。
ご主人の育った環境が悪いとか精神的に心配とか考えなくていいです。
まずは自分とお腹の赤ちゃんの安全を考えて、すぐに離れてください。
ご主人のために何かをしてみるとかしなくていいです。こういう人には情をかけることはしなくていいです。見切りをつけて、その男を捨てた方がいいですよ!

しましまぐるぐる

異常だと思います。女性ましてや妊婦さんに手をあげて悪気がない、腫れてるのにそんなに痛いの?とか言うところが本当に怖いです(;´Д`)

これからまた暮らすの大丈夫ですか???

危なくなったらすぐ逃げれるようにしてくださいね!!!

カルディナ

初めまして。私も似たような質問させてもらいました。
とても似ています。

DVの本質は「おまえが悪い」です。
つまり、怒らせたおまえが悪いという、呪文をかけるんです。

そして、泣きすがり、愛してるという。
暴言や暴力、あなたと離れたくない、すべて、「支配欲」です…
喉元過ぎたら暑さを忘れるんですきっと…

私は警察に相談して、我に帰りました。

うちの人は大丈夫、とか、もうしないだろうこんなに反省してるし、と思ってそばにいる人が、また事件に巻き込まれたり、大事になるのが常だとのこと。
一緒にいると、情が出てしまうので、辛いですが別居を始めましたよ。

離れてみたら、なんという開放感(笑)

出産前ですが、離婚を視野に動いています。

子供の事考えると、色々考えちゃいますよね。すごーくわかります。もう一度やり直す覚悟をされた、かめこさんの、覚悟、すごいと思いました。

別れるにせよ、一緒にいるにせよ、どちらも、辛いのにかわりないですもんね。

DV更生プログラムに通い出しましたうちの人は。