※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

息子が鼻水が出るようになり、初めての発熱に備えて準備をしたいと思っています。他のお子さんが初めて発熱した時のエピソードや準備アイテムについて教えてください。

慣らし保育が無事におわり、週明けから私も仕事がスタートします。
生後11ヶ月の息子は食欲旺盛でよく食べ、よく動き、保育士さんからも『体力ありますね〜!』と言っていただけます。

今まで発熱や湿疹、食欲不振も無く、体調崩したことない息子でしたが、10ヶ月を迎えたころから鼻水がでるようになりました。
鼻水が出たときは服装や部屋の温度に気をつけてあげて、様子見てたら1〜2日で収まりました。

きっとこれから、風邪をひいたりする日もでてきますよね?
皆さんのお子さんは、初めて発熱したのは何ヶ月の時でしたか?
また、その時のエピソードなど良かったら聞かせてほしいです。
そして、事前にこういうアイテム(冷えピタとか)を用意してたら良いよ、というものがあったら教えてください!

コメント

ちはる

うちはだいたい鼻水垂らしてます笑
もう保育園行ってたら仕方ないと、どんと構えてます😂
初めて熱出した時は仕事も代わって貰うのに謝りっぱなしで、子供は泣くわずっと抱っこだわで、私のメンタルやられました😂うちは冷えピタ嫌がるのでありますが、使いません!
だいたい熱が上がりだしたら座薬寝る前に入れます!座薬病院で貰っとくと安心ですよ!冷蔵庫で2年?保管出来ますし!
飲み薬なんかだと嫌がったり大変なんで🥺😉
くまさんは本当に良いママさんですね!素敵です☺️

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!
    エピソード読みました。すごく想像つきました🥲大変な一日でしたね💦
    きっと私もそうなるのかな?心構えできました!
    優しいコメントありがとうございます☺️未経験なのでわからないこと多くて、旦那は夜勤もあるしなるべく準備できることをしておきたいと思っています
    座薬とは解熱剤ってことですか?
    かかりつけ医に何と言ったら貰えるものなのでしょうか?質問多くてすみません💦

• 5月22日
  • ちはる

ちはる

私も旦那さん帰宅23時とかなんてほぼワンオペです😅
    そうです!解熱剤です!かかりつけで、座薬一応貰っても良いですか?って言えば貰えると思いますよ😄

• 5月23日
  • kuma

kuma

うわ〜ちはるさんも大変ですね😵毎日お疲れ様です☺️🥰
    詳しくありがとうございます!近々行って言ってみます!

• 5月25日